- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜の海水浴
- 2008/07/30(Wed) -
威海は1週間に3日間工場の電気を使っては駄目なので、実質週休3日・・
これでは、中国生産しているメリットがでないどころか赤字になってしまいます。

追い討ちをかけるように四川の大地震があり例年に比べて極端な電力不足になっています。
そして、8月8日より中国国民が期待の北京オリンピックが開催されるために、電力を北京周辺に優先的に集めている結果がオリンピックに関係ない地域が電気を使えないのです。

週のうち3日間は深夜操業でカバーしているのですが、オリンピックが近づくにしたがって3日間以外の昨日、一昨日も停電になり工場を動かすことができません。私の工場は1週間すべて深夜操業に切り替えて何とか乗り切ろうとしていますが、24時間工場を動かしている工場はまともに操業時間が短縮されて、従業員にも給料を払うことができなくなり潰れてしまう会社も多いのではないかと思います。オリンピックは国民の発展の為のはずですが、これでは国民を犠牲にしているのではないかと疑問に思ってしまう。

昨日は、停電で仕事ができないために事務所全員で海水浴に行くことにした。
出かけたのは午後5時、海水着を買うために市内までタクシーで行き7人全員がそれぞれ値段交渉をして値切り、ちなみに私の海水パンツは10元(150円)、女性15元(225円)・・・安い!!女性の値切り方は中途半端ではない。

行った先は威海でも有名な「国際海水浴場」、着いたのはもうすでに夜の6時半頃だ。
DSCN3741.jpg



浜辺の通りは、夜とも思えないぐらいたくさんの人が海水浴に来ている。
中国の人は一般的には昼間はあまり海には行きたがらない、理由は肌が黒くなるからだそうです。
DSCN3744-1.jpg


浜辺も“芋を洗うような”という表現がぴったりで混み合っている。
DSCN3748.jpg



男性は欠席したので私以外は女性ですが、全員泳ぎはできません。
この海水浴場は遠浅なので浮き袋をつけていれば安心です。
事務所の美女の登場です。
DSCN3752.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<自己防衛 | メイン | 威海港公園>>
コメント
-羨ましい~!-
いつもこんな綺麗な方々と仕事をしているごーさん幸せだなぁ~。 

国際海水浴場は、リゾート地みたいでビーチも綺麗な白砂、日本にはこんな海水浴場もうありませんね。

夜に行くんですかぁ、知らなかった。今度行ってみようっと!♪~
2008/07/30 20:37  | URL | ら~パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ら~パパ さん
今度一緒に行きましょう。
四つの水はやはり冷たいので中に入るときは勇気が要りますが、入ってしまえば大丈夫です。私は去年も行きましたがやはり人が多かったです。
2008/07/30 21:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ホント、美女揃いですね!
浜辺の写真は、和歌山の白良浜みたいですね。
威海はリゾートだから、こんなにも煌びやかなんですか?
2008/07/30 23:22  | URL | tatenori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん、女性ばかりに囲まれて海水浴なんて羨ましすぎます(笑)。
でも夜にこんなに大勢の人が行っているなんてすごいですね。
お国が変わると、価値観も違うのですね。
2008/07/31 07:40  | URL | Nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
tatenori さん
確かに中には綺麗な女性はいてます。
しかし要注意です、中国女性は気が強いので万一結婚でもすると間違いなく尻にしかれます(笑)
威海はリゾート地で中国各地から大勢の人が遊びに来ています。
2008/07/31 08:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
夜になるとすごい人が浜辺に溢れ出して大変な人手になっています。家族連れや恋人同士グループの人たちは海水浴は夜と考えている人が大勢いてます。この浜辺の距離は長く続いており日本の海水浴場とは規模が違います。
2008/07/31 08:45  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/410-c64d0302
| メイン |
