スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴキブリの交尾の写真撮影に成功
- 2008/07/19(Sat) -
私が借りている部屋は古くて改装をしているので中は綺麗です。

テレビ、冷蔵庫、クーラーなど生活に必要なものが一式ついていて、
一ヶ月1700元なので一般の人が借りている家賃の倍します。

この場所は家賃が高いが、市内に近く便利なのでいいので住んでいます。
欠点は部屋が古く2階のためにゴキブリや小ハエなどたびたび遊びに来ます。

暇なときはゴキブリ退治に没頭して暇つぶしになるのですが、あまりにも切りがなく多く、
大の大人がゴキブリを一人部屋の中で追い掛け回している姿もさまにならないので、
ゴキブリ退治用のグッツを買ってきました。

このスプレーは、なかなか強烈で一吹き振り掛けると、私の頭がクラクラ・・・としてきます。
もしかして、ゴキブリを退治する前に自分の身が危険のような気がするのだが・・。
DSCN3440.jpg

当然、強烈ですのでゴキブリには効き目を発揮して次々退治できて姿を見なくなった。

そして、今日は昨日買ったゆで卵2個食べてお腹を壊したので休んでいた。
お腹が回復して暇ですので、ゴキブリ退治をしょうと思っていたところ・・・・。

偶然にもゴキブリの交尾を見てしまった!!
危機感を持ったゴキブリが子孫を残そうとしているところだったと思います。

危ういところでした、交尾に成功していれば大量の子供が生まれてゴキブリの反逆があったかもしれませんでした。

しかし、考えたらこのゴキブリの交尾の写真なんて貴重ですよね???

(写真をクリックすれば大きく見れます・・勇気と興味のある人は見てください)

DSCN3437.jpg



スポンサーサイト
この記事のURL | 威海 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<中国で釣りデビュー | メイン | 威海の日本料理店の戦い>>
コメント
--
今日は。
大きなゴキブリの写真を見る勇気はありませんので拡大しませんでした。
私のマンションは19階建ての17階(各階2階建て)ですから、
蚊やハエは自力では飛んで来れないので快適です。
以前ネズミは出没しましたが、
彼らの出入り口をふさいでもらい来なくなりました。
付近の古い住宅は衛生状態が悪いので、
もし撤去となれば、ねずみらも大移動するでしょうね。きっと。
2008/07/19 19:56  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
殺虫剤、そうは言っても中国の薬品ですから、くれぐれもお気をつけくださいね~。
それにしても、広くて綺麗なお宅ですね。
こんな家にゴキちゃんが出るなんて、ちょっと信じられませんが、、、
香港にいたときは、私もよく格闘してましたよ。
あちらのは、すごいビックサイズで驚きましたけどね(笑)。
2008/07/19 22:57  | URL | nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaolu さん
17回でしたら当然エレベーターがついていますよね。威海はほとんどのアパートは6階まででエレベーターのついているところが少ないのです。6階まで歩いて上がるのはチョッときついので2階にしたのですが、楽な分虫がオマケに付いていました。
2008/07/20 07:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoさん
中国の殺虫剤本当に危ないと思います。
振りかけると気分が悪くなってくるのですから窓を開けてマスクをしてやっています。ゴキブリは小型ですが、香港は大型なんですか?
家の中は改装しているので綺麗ですが外の建物は古いですよ。
2008/07/20 07:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
ゴキブリはしぶといので退治して姿が見えなくするのが難しいです。
ホウ酸ダンゴのような名前の商品で、そこらに置いておくと効果有る物を売っていると思いますが此れが意外と効いて、暫くするとゴキブリの大きなものも子供ゴキブリの姿もなくなりますよ。
お試しあれ!
2008/07/20 16:18  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
ホウ酸ダンゴですか、中国で探すのは難しいかもしれませんので今度日本に帰ったときに買ってきます。ゴキブリとの鬼ごっこ疲れました。
2008/07/20 16:29  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさんへ

今年の梅雨は鬱陶しいと思う間もなく、東日本は昨日梅雨明けです。

学生の頃、八重山諸島の民家に宿泊した時は、大きなゴキが飛び回っていました。最初はセミかと思いました(笑) ホウ酸ダンゴは、害虫駆除の会社が殺虫剤を撒けない箇所に使いますね。 結構、効果ありますよ。 ホウ酸は昔からある薬品で、目を洗ったりする時に祖母なんか使ってました。いつ頃の話かな(笑)  多分中国の薬局でも置いてあるんじゃないかな。  ネットで調べたら「硼酸」でいいようですね。

来月からオリンピック始まりますが、中国の電力大丈夫ですか? 民間の空調なんか直ぐ止められそうですね。 ホテルの空調も止められるのかなぁ~?
2008/07/20 18:05  | URL | ら~パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ら~パパ さん
情報ありがとうございます。
ホウ酸ダンゴ目を洗ったりする時につかってるとしたら中国でもあるかもしれませんね。中国語で硼酸ですか、一度薬局かどこかで聞いてみます。

オリンピック、大変迷惑です。
私の威海の工場は週2日強制的に操業停止命令が出てしごとができません。
2008/07/20 18:21  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/401-152c6685
| メイン |
