- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガス漏れしていました。
- 2008/07/15(Tue) -
月曜日の朝のことです。
怪しげな二人の男性が私の部屋を訪れた。

実は、この人達はガス修理屋さんです。


DSCN3370.jpg


先週の金曜日、今月いくらガスを使っているか私の部屋にガスメーターを調べに来た。

係員が一言「ガスが漏れています」・・・・・。

私・・・・・えっ・・それってヤバイんじゃない?

係員・・・それでは、修理員をよこしますので何時がいいですか?

私・・・・明日来てください。

係員」・・明日は土曜日ですから休みです。

私・・・・ガス漏れでしょう・・・・・それでは日曜日何とかなりませんか?

係員・・・日曜日も休みです。

私・・・・・ガス漏れってそんなに待っていると私が死んでしまいますけど・・!!

係員・・・それでは月曜日朝一番で修理員をよこしますから、窓を開けておいてください。

私・・・・・あ・・のう、この前泥棒が入ったばかりなんですけど・・。

係員・・・死ぬよりいいでしょう

私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉が出ない(汗)

これは笑いネタではありません、事実なんです。

というわけで月曜日の朝一番に来て修理をやってもらいました、お金は取らなくて無料でしたが、日本だったらすぐにガス会社の車がサイレンを鳴らして駆けつけてくれるんではないでしょうか。

何か・・・どこかが・・・・少しおかしいんです・・・・・・・中国は・・・。



この記事のURL | 中国ニュース | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<威海の日本料理店の戦い | メイン | 東の端の起点 虎山長城>>
コメント
--
キャーな出来事でしたね。
で、窓をあけて土日家にいらっしゃったんですか?
ガスがもれてるんだったら、火気厳禁だし部屋の空気吸いたくないし・・。

それにしても、ブログネタ、くらいの出来事で終わって何よりでした。
2008/07/16 00:32  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

-いや~-
.. それは、大変でした。

.. でも、一命を取りとめたんですね。

.. よかったんじゃないですか。
2008/07/16 07:01  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
威海でガス爆発!日本人が巻き込まれた模様なんてニュースにならないうちに修理してください。

会社の事情が優先して危険な状態は先送りではやってられないですね。
2008/07/16 07:15  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
「ガス漏れでマンションの外国人住民が死んだ」話は昔上海でもありました。
先日、夜中に下の部屋で物音がするので起きて見に行ったら、
台所の窓が開けられ、廊下から数人がやがや私を見ていました。
「警察だ、ドアを開けろ」と言われ、玄関のドアを開けたら、
ガス漏れで住民が通報し、ガス会社の人間が各部屋を回って検査しているとの事。
警官とマンションのガードマン、ガス会社の人間でした。
台所側の窓の鉄格子は廊下から簡単に取り外されていました。
住民に断りもなく強権発動です。
後から、「身分証明書を見せろ」と言うべきだったと反省などしました。

2008/07/16 08:30  | URL | haichaolu #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあい さん
窓を少し開けて土曜、日曜と過ごしました。部屋ではタバコは吸えず、最近は泥棒に入られたところなので気が休まらず疲れました。
2008/07/16 08:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
何とか命だけはありましたのでいいかなという感じですね。しかし、ガスの漏れぐわいで死んでいたかもしれません。
2008/07/16 08:45  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
こんなのんびりした対応ですので、やはり私もガス漏れで死んだ人は大勢いてると思います。それにしても台所の鉄格子が簡単に取れ外されていたんですか?住人に断りもなくやるのは日本だったら大問題です。これでは泥棒も簡単に入ってくれますね。
2008/07/16 08:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
何とか修理に来てもらいましたが、知らずにそのままでしたら間違いなく死んでいたかもしれません。ニュースネタにならなくて良かったです。
2008/07/16 08:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰です。
吹っ飛ばなくて良かったですねぇ
中国ってやはりいろんな事があるのですねぇ。

それにしても、ガスメーターを調べに来た人が気づいて、ごーさんは気づかなかった理由はなんだったのかなぁ。
すこ~しずつもれていたとか・・・。怖っ! 一番あぶない。
日本ほどガス臭くないのですか?
2008/07/16 10:53  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
ガスメーターを調べに来た人がガス感知器を持っていましたので漏れていることが分かったのです。匂いはまったく感じなかったので、やはり少しずつ漏れていたんだと思います。
考えたら怖いですよ。
2008/07/16 12:21  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-可笑しくて♪~-
可笑しくてコメ入れずにはおれません。
軽快な私と係員の掛け合いは、サンドイッチマンのネタに使って欲しいくらいです。

ご~さんは、お笑い作家の素質もありそうですね。

中国ならありそうな話で、読み返してみても、やっぱり可笑しい♪~

2008/07/16 23:49  | URL | ら~パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ら~パパさん
お笑い作家の素質ありそうですか?
私は関西ですので、中国でもこのようなノリでやっているのですが、ガス漏れの重要な事件ですが、ついついこのような会話になってしまい、私も困っています。
2008/07/17 09:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17 18:51  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/397-2d55b926
| メイン |
