- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北京オリンピックマスコット人形福娃
- 2008/07/01(Tue) -
北京オリンピックは2008年8月8日8時に開催まであと1ヶ月となりました。


マスコット人形福娃
sy.jpg


中国では今年は、チベット暴動や、四川大震災、南の大雪など大きな事件が相次いでおり、前にブログにのせた縁起の良い8の数字が災いをもたらしたとか言う噂が広がっています。

そして、中国日報が報じたオリンピックマスコットの謎も興味深いですので暇があったら覗いてみてください。

中国日報マスコット災い


中国は面子の国ですから、北京の古い町並みを全部壊して近代的な建物に一新してしまいました。使ったお金は相当なものでオリンピック開催をして到底回収できるとは思えませんが・・・・。

しかし、私個人としては中国で働いているわけですから、北京オリンピックの年に中国に居たということを自慢しょうと目論んでいるわけです。


威海の街ではオリンピックを盛り上げようといろんなイベントを開催していますが、庶民の関心はいまひとつのようです。
写真は、韓国のサムソンが携帯電話キャンペーンのためのイベントで、マスコットの福娃人形を被ってお客さんの関心を引こうとがんばっています。


DSCN2985.jpg


被り物の中は相当暑いようで中から汗だくになってアルバイトのお嬢さんが出てきました。
ご苦労さんです・・・・・・・。オリンピックを盛り上げていやな噂を消し飛ばして成功することを願っています。
DSCN2990.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<中国のコーヒー | メイン | 威海のコーヒー店>>
コメント
-無題-
.. 中国が一生懸命なのは、いろいろ報道をみてもわかります。

.. それで結構ですが、やはり無理がありますね。

.. もう少し、フェアーにしてほしいですね。
2008/07/02 06:47  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
中国はなりふり構わずオリンピックは成功させたいようです。北京には5年住んでいましたが大気汚染がすごくて家に帰って鼻をかむと真っ黒くなっているくらいすごです。たぶんオリンピックの間は工場などの操業は止めると思います。
2008/07/02 08:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02 12:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-もうすぐ-
オリンピック!!
チャポはスポーツ観戦が大好きなのでオリンピックもすごく楽しみ♪
何かと問題はあるようにも思うけど・・・。
ごーさん娘にも「ごーさん中国にいて羨ましい!」と前にしゃべってたのー!
ごーさんは威海から北京にオリンピック生観戦に行くの??
チャポも行きたいなぁ~。
特に野球!!
体操も楽しみやけど主観の競技はかなり開催国有利やから厳しそうかなぁ・・・。
でも国にかかわらず人の一生懸命な姿は感動させられるから北京オリンピックが素晴らしいものになればいいなぁ★
2008/07/02 16:25  | URL | チャポ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャポオリンピックまであと一ヶ月になったけど、威海ではあまり盛り上がっていません。やはり一般の人は北京まで行って見に行くほどの事はないと思っているのです。
私も当然わざわざ見に行く気にもなりません野でテレビで観戦することになりそうです。
やはり主催しているのは中国ですから有利な判定をするのは目に見えているのですけど・・・・・。
2008/07/02 16:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
たしかに今年の中国は災難続きですよね。
このマスコットキャラの話は知りませんでしたが、そう言われるとピッタリ当てはまるのが怖いですね
ヨット競技の会場の青島では、藻が大発生していて除去に追われているのだそうですが、どうしてこうも不運が続くのか不思議です。
五輪が無事に開催できることを願うばかりですね。
2008/07/05 21:47  | URL | nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
nao6105さん
北京オリンピックは何でこうも災難続きなのかと思うくらい悪いことが重なっています。オリンピックは成功させてほしいとおもっています。
2008/07/05 22:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/386-01b349bf
| メイン |
