- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豚のグッズ
- 2008/06/23(Mon) -
今日は豚のグッズを紹介します。

この豚は女性らしく目元はバッチリしてどちらかと美人顔です。
夜店などに行くと人気者らしくあちこちで必ず売っているので私も買ってきました。

名前は、「ブタ子ちゃん」・・・・・名づけ親は私です。

私が勝手に名前をつけました。

皆さんが気がついていると思うのですが貯金箱になっているのです。
このブタ子ちゃんを買ったのには理由があります。

中国では6月1日から物品販売店でのビニール製レジ袋の無償配布が禁止となり、
エコ袋を持っていなければビニール袋を買うことになります。

DSCN2961.jpg


環境問題になっているので有料は大賛成です・・・・・。
このビール袋は1枚5分(約7円)だせばくれるのですが、

私は困っています。
このお釣りのジャリ銭がポケットの中に溜まって部屋の中はあちこちにコインだらけです。

「ブタ子ちゃん」が来てたおかげで部屋の中はスッキリしました。
この記事のURL | 中国のグッズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<威海での釣り | メイン | 孫悟空グッズ>>
コメント
-無題-
.. ぶたとは。

.. 中国人は、ユウモアがありますね。

.. ごーさんも、がんばってくださいね。
2008/06/24 17:49  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん

結構かわいいんですよ、このブタさん。

こんなことをしていないと中国生活がやっていけないんです(笑)
2008/06/24 18:58  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう、ございます。-
.. ごーさん。

.. ありがとう、ございます。

.. わたしの、ブログに、きていただいて。

.. どうも、どうも。

.. ほんとうに、気をつかってくださって。
2008/06/25 07:18  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
テンプレート変えたんですね、アレっておもちゃった。

昨日パソコンに精通している人と話していた時に彼が言ったことが気になってしまった。
前にウインドーズでトラぶったでしょう、マイクロソフトはコピーをされるのを承知していて対抗策で3ヶ月くらい過ぎるとウインドーズ自体が異常になるように組み込んであるんだって?
へ~なんだけど、何か説得力があって!
素人には何だか解かりません。

ブタさん可愛いですね。
2008/06/25 09:21  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
いつもブログ訪問していますよ。
書き込みは初めてですけど・・・。
2008/06/25 09:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
テンプレート気分転換に変えてみました。

たしかに、偽者のウインドーズ入れていますが前にトラぶって新しくまた偽者を入れています。今のところは順調に動いていますが、この先分かりませんね。
最悪は日本のソニーにいって、中国でソニー製品を買ったら偽者のウインドーズを入れられたと文句を言おうかと思っています。
2008/06/25 09:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
また偽者を入れていますと公言してしまうのは如何なものかと・・・。
まあ、秋葉原でも昔に較べれば全然少なくなりましたがいまだ売っているようですが。
あれについてくるプロダクトIDって誰のなのだろう。
いつも気になっていました。
2008/07/01 23:04  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
偽者は当然のように売られており、お店の人に聞くと「これは偽者です」と教えてくれます。
偽者も当然IDが付いていますね。偽者なのに必要ないと思うのですが・・・。
2008/07/02 08:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/380-a60daa99
| メイン |
