- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虫取り器
- 2008/06/03(Tue) -
便利なものを見つけました。

泥棒対策の防犯器具を探しに行ったときに見かけた製品ですが、ラケットのような形をしています。

実はこれは「虫取り器」なんです。

DSCN2779.jpg


私が住んでいる部屋は2階なので小さな虫が部屋の中にたくさん入ってきて困っていたのです。
試しに買って使ってみました。

大量に飛んでいてもネット部分が大きいのでらくらく飛んでいる虫がネットの部分に触れて
とバッチバッチと大きな音がして一発で退治できてしまいます。

今では虫の無い生活で気分爽快です。
充電式ですのでランニングコストもかからず日本で売れば、キャンプなどに効果を発揮して
結構売れそうな気がするのですけど・・・。


この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<イカ料理 | メイン | 中国の庶民のベンツ>>
コメント
-本当に良さそうですね-
お久しぶりです。
先週、マレーシアに行って来ました。
日本の蚊は4階のアパートなら飛翔力がなく、窓を開けて寝ても大丈夫聞いていますが、マレーの蚊はコンドミニアムの20階位までは平気で飛んでくるそうです。 次回現地のお土産に良さそうだなぁ、何処で買ったか是非教えてください。 三国間貿易しますw
2008/06/04 23:47  | URL | エルぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
我が家にも有りますが充電式でなくて乾電池式です、昨年知り合いから頂いたもので日本で売っていたようです。
虫とか蚊とかは丁寧に狙っていけば退治できます、欠点は虫を取った時に高電圧で燃やすので焼ける匂いが出ることです。
田舎の我が家は小ハエが生ゴミに集まってくるので出番が多いですが小ハエのほうが動きが俊敏でナカナカ思うようにはなっていきません。
2008/06/05 08:18  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
エルぱぱさん
マレーシアに行っていたのですか、
それにしてもマレーシアの蚊20階まで飛んでくるとはそうとう強力そうですね。こんな蚊に刺されると大変そうです。

次回、威海に来たときに案内しますので土産に買っていってください、私も今度帰国するときに土産に買って帰ります。
2008/06/05 08:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
やはり日本でも売っているのですか?
このグッズ充電ができて本当に便利が良くて重宝しています。
ネット部分が広いので結構小さなハエなどはキャッチすることができますが、動きの早いものはやはり運動神経が良いかどうかですね(笑)
私の部屋のシャワー室(トイレ兼用)にはどういうわけか小さなハエがよってきてますので毎日日課のように使っています。

2008/06/05 08:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/373-2bcff4b9
| メイン |
