- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の庶民のベンツ
- 2008/06/01(Sun) -
最近中国では高級車が飛ぶように売れています、だって億万長者がうようよいてるのですから、
ベンツ、レクサスなんてどこでも見かけます。

嬉しいことに日本車も人気が有り本田アコードなど良く売れているようですが、韓国(現在)の車が恥も外聞も捨てて日本車のデザインをパクったおかげでやはり売れていると聞いていますが信頼性はやはり日本車が高いようです。

そこで庶民もベンツに負けていられません!!レトロ調の車で勝負です、

この三輪車かっこいいと思いませんか?庶民の仕事兼用自家用車です。
ちょっと左の車は故障しているのが欠点です

P1010081.jpg



日本では生産はストップしているはずの三輪車が走っているのを見て
一瞬タイムスリップをしたのかと思ったことがあります。
P1010083.jpg



中国ではまだこの三輪車は生産しているようです、人気が有るのはやはり
コストが安くて小回りが利くからではないかと思います。
P1010084.jpg




レンガを運んでいるのはほとんどこの型のトラクターです、
中国ではまだまだレンガつくりの家が多いので需要がたくさんあります。
スピードは出ないので車で前など走っていると邪魔になって仕方がないのですが、
何も気にしないで我が道を行くで堂々とノラリクラリと走っています。
P1010089.jpg



この三輪車はさすがに現役ではないのですが、かなりの年代もののようです。
一人乗りで今は歩道のど真ん中で放置されているように見えますが、
堂々と倉庫?の役目を果たしています。
DSCN2765.jpg


ベンツを見ても感動はしませんが、
このようなレトロ調の車を見ていると楽しくて飽きてこないのです。

この記事のURL | 中国の車 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<虫取り器 | メイン | 8の偶然>>
コメント
--
ごーさん
三輪のミニトラック未だ有るんですね、日本では昔に有ったなんて云ったっけ?
早々ミゼットでした、運転した事ありますよ、懐かしいです。
活躍したけど三輪なので急ハンドルを切ると前のめりにひっくり返るのが欠点でした。

日本は6月からガソリンが値上がりして176円くらいです、(ハイオク186円)高くなってしまったので皆んな困ってます、これから未だガソリンは値上がりしていくそうで燃費を考えて車も選ぶようになるでしょう。
2008/06/02 15:35  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
昔ありましたね一世を風靡したミニゼット・・あれは一人乗りでしたかね。
その懐かしい車が中国では現役で走っているのです。
本当に危ないと思うのですが・・・・。

ガソリン値上げをしたらしいですが自家用車を持つのが当たり前でしたがこれでは気軽に車に乗ってタバコなど買いに行けなくなりますね。
2008/06/02 23:37  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/372-04f3fb3e
| メイン |
