スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泥棒が入ったその後
- 2008/05/23(Fri) -
5月12日は四川大震災の日で、私の部屋に泥棒に入られた日でもあります。

おかげでパソコンだけの被害で済んだのは不幸中の幸いではないかとあきらめています。
パソコンがなくては日本連絡などが困るので、威海のソニーショップにいってVAIOノートパソコンを買ってきました、値段は11.500元(約日本円172,500円)・・日本で買うのと変わりがないかもしれない。

1GのメモリーステックとSONYのパソコンを入れるカバンがサービスですが、このカバン本物かと聞くと【偽者です】と簡単に答えてくれた(笑)ソニーショップでソニーの偽者を売る、さすがに中国です。

Windws Vistaですが中国語ですので、中身を日本語のWindowsに入れ替えてもらったので、中に入っていたソニーのソフトは中国語なので全部なくなっていまいました。

DSCN2766.jpg


VAIO・SZシリーズは液晶のところにカメラがついていますので、メッセンジャーで画像を送って話すことができますので、別な店に行ってマイクとイヤホーンつきを買ってきました。マイクは内蔵されておりなかなか音質に優れています(値段は35元、日本円約525円)
ブランドは【SAIYO】・・どこか見たようで紛らわしいですがサンヨーではありません。
DSCN2768.jpg


泥棒に壊された窓修理は終わっているのですが、まだいつ入られるかもしれないという
後遺症があり仕掛けをしています。
①窓を無理やり開けようとしたらカーテンが動いてフライパンが床に落ちて大きな音が出るようになっている。
②外で音がすると電灯が点く
④一晩中電気スタンドを付けている
⑤寝室には鍵をかけて大事なものは持って入っている。


あとは光センサーで人が横切ると大きな電子音が出るものを探しているのですがまだ見つかっていない。

皆さん防犯にいいものがあれば教えてください・・・・・・。

DSCN2739.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<中国のサクランボ | メイン | 四川省大地震>>
コメント
--
ごーさん
四川の地震の日が泥棒に入られた日だったんですか、此の日は忘れられない日になっていますね。

泥棒対策は色々考えてやっているので暫くは大丈夫でしょう、しかし上手くいってオイシイ思いをした泥棒は必ず様子を見ているので油断は出来ないでしょう。
光センサーで音が出る器具も有効だと思いますが同じ仕組みで電気が明るくつく器具も安く売っているのでお金が掛からない割りに効果があるようですよ。
2008/05/24 14:28  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
実は地震があった日は家に泥棒が入った日なので、地震のことなど頭になかったのですが跡で大きな被害が出ていることを知り、被害を受けた人達を思うと私の泥棒事件は小さな出来事でした。

泥棒対策として音がすると光がつくようになる装置をしています。
次に光センサーで音が鳴るものを探しているのですがまだ見つかっていませんが、今度の日曜日は暇ですので探しに行ってきます。
2008/05/24 14:33  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-SONY-
お久しぶりです。SONYの偽物は、非常に多いですね。
USBメモリーとか、SONY VAIO と書いて堂々と売ってます。

P.S.
初めのコメントは、英数字の比率が多いのでスパムと判定されてしまいました。
何度も書き直して、やっと、投稿出来ました。
2008/05/25 21:35  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
本当に本当に中国は偽者だらけで堂々と売っています。
だからせいきのSONYショップにいって買って来たのですが、
カバンは堂々と偽者を売っていました。

天津に帰って来ましたか?
天津情報お願いします、待っていますよ。
2008/05/26 00:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-無題-
.. 長い間、ご無沙汰いたしました。
.. 元気にしています。

.. 四川省の地震たいへんですね。
.. 国民は、悪くないのですから、気の毒ですね。
.. なんといって、慰めていいのか。
2008/05/27 07:38  | URL | 熱田善男 #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
ご無沙汰です、お元気ですか。
本当に四川省の大地震大変なことになっています。
日本も他人事ではないですね。
2008/05/27 08:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごぶさたです-
えーっと、中国では、熱感知?でライトが点灯するような商品は出回っていないのですか?
家では泥棒よけという意味もありますが、玄関の外側が暗いので、玄関灯の補助として人が来たときだけ点灯するライトを付けていjます。
2008/05/31 00:57  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
中国では熱感知で点灯するものを見たことがありません。
泥棒が多い国なのに不思議なくらいですが、よく考えると家のドアは二重になっており窓には咲くなどをしていますのでそんなに必要としないのかもしれませんね。もう一度探してみます。
2008/05/31 11:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/369-e86d073e
| メイン |
