スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泥棒親子
- 2008/05/13(Tue) -
久しぶりに更新です。
写真は私の部屋の窓ですが、飲料機の上に鍋などを乗せています。

お見苦しいと思いますが、

・・・訳があるのです。

DSCN2720.jpg



じつは・・・・・、

私の部屋に泥棒が入ったのです。

もう一週間前になりますがまだ窓の修理はできていないのでゆっくり眠る事は出来ません。
管理人が出張をしていて留守だから修理する事ができません、かろうじて会社の人に頼んで応急修理をしてもらったのですが、まだ簡単に外入ってくることができます。


そこで、対策を考えました。

1)窓を開けると給水機の上に載せている鍋が落ちて大きな音が出る・・・・・。
2)音がすると音反応で電気が点く
3)電気スタンドを点けておく
4)撮られても良いものだけを居間に置いて、大事なものを持ち込んで寝室に鍵をかけて寝る。

1のアイデアは苦肉の策ですが我ながら良くできたと自画自賛しているのですが・・・・、絵文字名を入力してくださいいかがでしょうか?

私の住んでいるところはエレベーターが無いために部屋は二階に借り、窓の外には鉄格子があるので安心していたのですが、左右に丁度小さな子供が入れるぐらいに折り曲げていました。

私は寝室で寝ていたのでまったく気が付きませんでした。
前の晩お客さんがあったので酔っ払って帰って1時ぐらいに寝たのは覚えているのですが、
朝起きてみるといつもの場所にパソコンがないのです、どこか場所を置きかえたかなと思って、
泥棒と気が付くまでは時間が掛かりました。

しかし良く考えたら、《親切な泥棒》でした。
パスポート、現金などが入ったリュックサックを居間に置いていたのですがまったく手をつけておらず無事でした。

おそらく、大人が鉄格子をこじ開けて鍵を壊し、7歳ぐらいの子供が忍び込んだと思います。
ちょうど、鵜飼のように大人が子供を操って物を取ってこさしたようですが、
本当にこの国はいろんなことを考えるのだと改めて感心させられます。

皆さんも安心しないで注意してください。


スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<四川省大地震 | メイン | ナニワの名物食堂「くいだおれ」の閉店。>>
コメント
--
泥棒ですか~
まぁ、パスポート現金までとられなくてよかったですね。
カードは大丈夫ですか。
現物はあってもスキミングとか・・・。

それと、地震の影響はそちらでは無かったのでしょうか。
報道によると、日本の感覚とはかなり違う震源とかなり離れたところまで影響が出ていたようですが、その件に関しては大丈夫だったらよいのですが。
2008/05/13 23:59  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん

大変でしたよ、朝起きてみるとパソコンがなくなっているのですから・・。
その他のものは一切手をつけていませんでしたので、親切な泥棒としか言いようがありません。

地震は大変な事になっているようですね。
まだ6万人が連絡が取れていないといっていますので、まだまだ被害が増えそうです。
日本からどうだったと問い合わせが来ますが、私の威海は何事も無く影響はありませんので大丈夫でした。
2008/05/14 17:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
写真の飲料機が何で斜めなのかがわかりませんでしたが考えましたね、
触ったら大きな音を出すようにしたんですか、苦肉の策ってとこですね。
大家さんに出来るだけ早く窓修理をお願いするのが大事ですね。

四川の地震はNHKの今朝のニュースで14866人が死亡して25000人が建物の下敷きになっていると伝えています、物凄い被害になって必死な救出をしているようですが時間との戦いになって早く助ける事が重要だと言っています、軍隊の隊員をもっともっと沢山動員して救出活動したら良いのにと思ってしまう。
ごーさんの所は被害無く済んで良かったです。
2008/05/15 06:14  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん

始めて泥棒に入られましたが気持ちが悪いものです。
窓修理やっとできましたが、敵はいろんなことを考えていると思いますのでまだまだ安心できません。

四川省の地震は他人事ではないですね、もし大都会で起こったたら大打撃を受けるのは間違いのないことです。
被害はもっと拡大すると思いますが、腹の立つのはもうすでに四川省の大地震の救援活動に募金をお願いしますといってお金を集めている偽物が出没しているそうです。
2008/05/15 08:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
友人が中国で泥棒の被害に遭ったとき、『命があっただけよしとしろ。』と言われていました。
命が無事だっただけでなく、パスポートなんかが無事だったのも幸運でしたね。
中国の地震ニュースを見て、即、ごーさん大丈夫!?と思いましたが、
無事そうで何よりです。
2008/05/15 19:46  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
その通りです・中国では目的を達成するためには人殺しでも平気でしますので、命があっただけでも良しとしなければなりません。

中国の地震大変なことになっています。
こちらのテレビニュースでも毎日流れていますが日本も他人事ではないですね。
2008/05/16 02:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-被害-
少なくて良かったですね。
私の知り合いで、家財道具一式なくなった人がいます。
恐ろしい国ですね~
2008/05/18 20:49  | URL | 浪漫飛行 #cExxPb.Y[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
被害がパソコンだけでよかったです。
パスポートを取られていたら大変でした。
今中国は地震に泥棒、エイズと大変ですよ。
2008/05/19 19:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/367-5e3e6af8
| メイン |
