- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良 明日香
- 2008/04/26(Sat) -
久しぶりの更新です。
実は日本に帰っていました。

私の家は奈良市内にありますが、何年かぶりに明日香にイチゴ狩りに行ってきた。
採りたてのイチゴはみずみずしくて中国の物とは段違いに美味しく食べれます。

DSCN2108.jpg








入園料は大人1200円で30分間で食べ放題。
しかし・・・・思ったほど食べれないものです。

多分1200円分は食べていないと思いますが・・・・、
取りたてで新鮮なイチゴはお店で買った物では味わうことができないので
料金分以上の値打ちがあります。

DSCN2103.jpg









そして、何よりも充実したのは中国では絶対に味わうことができない自然の風景です。

DSCN2101.jpg









のんびり時間を忘れて“明日香村”を歩いてみると気分転換になる。
RSCN2246.jpg





花が咲き乱れたこのような景色を見ていると改めて日本のよさが分かる。
この自然の中にいてると中国には行きたくなくなってしまいそうです。

DSCN2147.jpg










この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<奈良」の風景 | メイン | 北朝鮮国境>>
コメント
-お帰りなさい-
日本の自然も良いですね。
最後の写真など、最高です。
2008/04/27 21:14  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
久し振りの故郷を楽しんでいるようですね。
年間で一番過ごしやすい季節になっているので此の季節ならではのものを大いに味わってください。

写真が良い出来上がりです、
写真が趣味といっても皆さん信用するでしょう。

2008/04/28 05:48  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-初カキコです-
初めまして、威海で検索してたら、このブログにヒットし、過去の記事を拝見してたら、ゴーさんの人柄がほのぼのしてて、普段コメントなんか入れないのですが、ついカキコしてしまいました。

威海には年に何回か出掛けますが、先週末を威海で過しました。特典航空券で羽田ーソウル間予約したら簡単に取れたので、少し足を伸ばして威海まで行っちゃいました。

普段は観光なんてしないのですが、今回はお友達と威海のビーチ巡り、海上公園、国際ビーチ、金海○ビーチをドライブしながら、回ってきました。威海には本当に綺麗な砂浜が残っているんですね。ビーチの背後にあるコンドミニアムも素敵ですね。 

威海の海鮮料理は材料が良くて美味しいし、中国では大好きな街のひとつです。
2008/04/29 09:43  | URL | エル #34HIW8uo[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
お久しぶりです。
日本に帰っているのですが、なかなかネットが繋がらず更新することができません。落ち着いたらまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2008/04/29 20:16  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
ご無沙汰しています。
日本ではネットが繋がらず更新がなかなかできません。
写真ほめていただきありがとうございます。
海外ではパチンコもなく退屈しますので写真を趣味にして過ごしています。ネット環境がよくなったらお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2008/04/29 20:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
エルさん
訪問ありがとうございます。
威海には年に何度か来られるのですか。
実はこの街には日本人が少ないためにめったに日本人と出会うことがありません。また日本ではあまり知られていないところですが環境は抜群によいので中国の中でも皆さんが知ってほしいところです。

それにしても、ソウルに来たついでに威海まで足を伸ばしたとはすごいですね。海鮮料理は新鮮なので生ものを食べても安全です。

今度、威海に来る時はコメントを入れておいてください、
機会があれば食事でもご一緒にしましょう。
2008/04/29 20:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29 23:00  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/362-c02c8469
| メイン |
