- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の流行の商売スタイル
- 2008/04/04(Fri) -
日本での商売は態度がよくなくてはお客さんから苦情がくると思うのですが・・・。
ところが・・中国ではお客さんがどう思おうが・・・・・・・自由です。

よく観察していると実にさまざまな格好をしているのです。

彼女は靴の修理の商売をしています。
商売道具の台に“ドッカーッ”・・と足を投げ出して、お客来るならこい!!!


DSCN1846.jpg




彼は、車の荷台にミカンを置いているところを見るときっとミカンを売っているのでしょう。
・・・しかし、眠たくなったのだから寝る!!

んん・・・・・うらやましい仕事中に寝れるなんて!!

それにしても熟睡してるやん。


DSCN1841.jpg





彼は携帯電話の修理屋さんですが、

やはり商売道具の台の上に足を放り投げていますが、中国では 流行ってるのかな?

そやけど態度がでっかいで・・・。


DSCN1852.jpg




お次は、やきいも屋さんです。

おいおい・・お前もか!!!
ワシの焼き芋食べれるもんやったら食べてみいや!!!

商売道具の上に足を乗せるのだけは辞めた方がええのと違うのか。

DSCN1858.jpg



この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中国の占い | メイン | 明日は清明節>>
コメント
-確かに!!-
中国では、商売っ気がない店も、結構、ありますよね。
客を客として扱ってないです。
2008/04/05 14:22  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
この光景はもう慣れましたけど、
改めて見てみると結構態度がでっかいですよね。

2008/04/05 17:30  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
久々に覗いています!
お元気ですか??
頑張って更新されていますね・・・・・。尊敬です。

この人たちの態度、なんなんでしょうねぇ~~~?
舐めてますよね。
しっかし、オリンピック大丈夫なんでしょうか?
聖火リレーも、色んな妨害が入って大変ですよね。
中国でオリンピックは、少し早かったのかも知れませんね。
2008/04/07 22:03  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
お久しぶりです!!!お元気ですか?
ブログ何とか続けていますよ~~。

中国ではこのスタイルは一般的でごく普通ですが、あらためて見ると
なに~この態度は・・と思いますね。
北京では今一生懸命マナーを良くしょうと色々やっているようですが、
地方からも人が沢山やってくるので、地方の人のマナーが問題になると思います。日本のオリンピックの時もマナはまだまだだったと思うのですが、小さい国ですのでなんとか格好が付いたのですが、中国は広すぎます、
2008/04/07 22:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/357-c5ec8134
| メイン |
