- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘリコプター
- 2008/04/01(Tue) -
中国のおもちゃ売り場に必ず「ヘリコプター」が置いてあります。

小さいものは150元(2.250円)くらいからあり、私が買ったのは280元(4,200円)でしたので、
安くはないのですが結構売れているようです。

日本に持って帰ろうと思ったのですが箱が大きくてもって帰ることができません。
1回の充電で約15分間飛ぶことができます。

思ったよりリモコンの操縦が難しく思う方向に飛んでくれません。
しかし、ゴルフと一緒で難しいほど思わず熱中してしまうので結構楽しむことができます。

先日の休みの日は海岸の公園に飛ばしに行ってきました。
いいおっちゃんが一人ヘリコプターで遊んでいる姿は日本ではちょっと馬鹿にされる
かもしれませんが、ここは中国ですのでそのような心配は無用で気にすることはありません。

知らない、若い男女や同じようなおっちゃんが寄ってきて興味を持って話しかけてきます。
おっちゃん・・・・何処でいくらで買った?
値段など平気で聞いてきますが、これも気にすることは有りません、
中国では人の給料も平気で「いくら貰っている」と聞くぐらいですのでごく当たり前のことなのです。

よい面もあり、悪い面・・・・もありますが、慣れればけっこう気楽なところもあります。


DSCN1694.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<明日は清明節 | メイン | 子供服売り場>>
コメント
--
ごーさん
ヘリコプター買ったの、遊び心地はどうですか?

実は私も欲しくて欲しくって玩具売り場に行く機会が有ると必ず覗いていたんです、
日本では5000円弱の値段だと思います、少し大き目が8000円位。
何故買わなかったかってごーさんと同じでよい大人がヘリコプターで遊んでいてを気にしてしまったんです。
でも今度行ったら買ってきます。
2008/04/02 07:57  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
結構遊び心地はいいものですよ。
やはり幾つになっても興味がありますね。
今度、玩具売り場に行った時は買ってきて飛ばしてみてください、
晴れた日に外に出て遊ぶと気分が爽快になります。

値段は安いと思って買ったのですが、日本で5,000~8,000ぐらいで買えるのですか?
2008/04/02 12:42  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/355-ad6a7147
| メイン |
