- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供服売り場
- 2008/03/30(Sun) -
今日の日曜日は買い物に行った時に奇妙な顔をしたマネキンが並んでいた。

よく見ると顔をマジックで書いてある・・・・・・

ここは子供服売り場です。

DSCN1677.jpg


今月、日本に帰るのでお土産に買うために店の中をぶらついて見ていると・・
右手に感じのいいと思った迷彩服が飾ってあったので良いかなと思い近づいてみると・・・。

右の迷彩服には胸に「拳銃、」・・バックには「ウルトラマン」、おまけにサービス満点でパンツの右にも
ウルトラマンの刺繍が入っている。
よく見ると隣の服には「スパイダーマン」・・・さすがに中国人は流行に敏感だ・・・?



DSCN1684.jpg




やはり「ウルトラマン」は子供にとってはヒーローで大人気で子供売り売り場には必ず登場する。

DSCN1680.jpg



そして、帰りに寄ったパン屋さんで売っている、「アイスクリーム」のパッケージにも
「ウルトラマン」登場!!

いや~日本のものが流行っているのは大変嬉しいのですが・・・・。
これだけ中国で出回っているのですから売り上げは大変な金額だと思います。

お願いします・・・「ウルトラマン」を勝手に使っている業者の方・・・
私個人的には少しも困らないのですが・・・・・・・・・・・・・、

著作権払ってやってください・・・・。


DSCN1688.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ヘリコプター | メイン | ごーさんの料理教室>>
コメント
--
ウルトラマンのジャージにはナイキとアシックスの混合みたいな名前が書いてありますね。
2008/03/30 23:20  | URL | mcs #-[ 編集] |  ▲ top

--
mcs さん
ウルトラマンのたの書いてあるNAIKESIは確かにナイキのような意味不明な文字ですね。この売り場にはナイキも人気があるので写真には写っていませんが沢山ありましたよ。
2008/03/31 14:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
ウルトラマンは人気者ですね、日本の子供に人気が有るキャラクターは世界でも通用するんですね、しかし著作権は守って欲しいものです。
ユニクロが中国で再度店舗展開を考えていると発表しています、ユニクロの衣類が中国の衣類の中でどのくらいのレベルになるのか解りませんがヤレルと判断しての事なので今後をみていきたいです。
2008/04/01 07:54  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
本当にウルトラマンは大人気のようで子供のものを売っている店には必ず登場します。多分ウエハイだけではないので中国全体として考えたらすごい売り上げがあると思います。
ユニクロは1年か2年前に北京に出展して一度撤退していますが、もう一度挑戦するようですね。中国人の若者の感覚も変わってきたので今度は成功する可能性があります。しかし、中国では生産するとコストが会わないので中国生産比率を下げて他の東南アジアのほうにシフトするそうです。
2008/04/01 19:10  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-ウルトラマン-
最近、中国で良く見かけます。
彼女のいとこの子も大好きらしいです。
2008/04/01 22:36  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
やはり人気が有るようですね。
私は日本の土産にウルトラマンの人形とDVDを買いました。
2008/04/01 22:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/354-0a5e9f99
| メイン |
