- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花が咲く人形
- 2008/03/18(Tue) -
街を歩いていると何やら人だかりがしています。
覗いてみると人形のようなものを子供たちが手にとって選んでいるようです。
好奇心の強い私ですのでなにがあるのか興味心身です。



DSCN1417-1.jpg




そして買ってきました・・・。

得体の知れない人形ですが、たぶんブタ?だと思います。
この人形一個3元(50円)で、2個買いました。

実は水に漬けておくと背中の方から花が咲いてくるそうです。


DSCN1453.jpg



という訳で、2個買ったうちの小鳥の方を、入れ物がなかったので食器の小皿に水を入れたのですが・・・・・・すぐに水がなくなってしまいます。


DSCN1450.jpg



仕方なく、他に入れ物がないので自分のお茶碗の中に入れることにしました。
お茶碗の中で小鳥が仲良く行水をしているようです。

花が咲くのかどうか様子を見ることにしますが、よく考えたら、
明日は私のお茶碗がないので自炊は断念して外食することにします。

DSCN1451.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中国の結婚式 | メイン | KFCに行って思ったこと。>>
コメント
--
ごーさん
お茶わん乗っ取られましたね、
お茶わんだと覗き込まないと見えないのでもう少し浅い入れ物が良いでしょうね。
豚さん可愛いですよ!
背中から芽が出て花が咲くまで時間が掛かるでしょうがせっかくですから見事花を咲かせて下さい。
2008/03/19 15:34  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
お茶わん大きいので小さいお皿に入れ替えました。
花が無事に咲くのかどうかは分かりませんが、
もうしばらく様子を見てみます。
咲いたら写真をupします。
2008/03/20 07:48  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-さて、どうなるか・・・-
楽しみですね~
花が咲くんでしょうか?
2008/03/20 23:31  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
絶対咲きます・・・・・・・、ちょっと不安ですけど・・。
みごと咲いたら浪漫飛行さんに報告しま~す。
2008/03/21 00:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/351-4c409041
| メイン |
