- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエハイの市場
- 2008/03/11(Tue) -
ウエハイの街の中心部にある市場を紹介します。

ここでは、野菜、肉類、魚など何でも揃って新鮮なものが売られています。
DSCN0537.jpg


この黒い物は生きています、中国の人が好んで食べるものですが実は「カイコ」です。
油でいためて食べますが結構甘みがあり皮はパッリとして美味しいです。
初めて見る人は多分見た目が気持ちが得歩く食べることができません。

DSCN0549.jpg


カニですが、日本では大きいカニを食べなれているので、この小さいカニは面倒くさくて
あまり食べる気がしないので買ったことはありません。

DSCN0550.jpg


ここでは、「新鮮狗肉」と赤字で書いていますが、何だと思いますか?
実は犬の肉です・・・、台の上においているのが犬の頭です。
ちょっとグロテスクですが、頭も食べるのかはわかりません、韓国人は好んで食べています。
左側においているのは鶏肉です。

DSCN0556.jpg


玉ねぎ、きゅうり、白菜、トマト、野菜なら何でも揃うのでほしいものはたいがい手に入ります
DSCN0542.jpg


ここは、シジミ、ハマグリといった貝類をおいています。

DSCN0551.jpg


魚屋さんです。
食事の買い物ならここに来れば必要な食材が揃ってしまうので大変便利です。

DSCN0552.jpg


この記事のURL | 威海 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<中国の子供達 | メイン | 中国の国際婦人年>>
コメント
--
ごーさん
カニや魚類、野菜は大丈夫ながらカイコは駄目ですね、
東南アジアでも露天で売っているけど日本人はカンベンしてになります、匂いがとっても気になって手が出ません、
しかし美味しそうだから此の次にチャンス有ったら試してみたいですよ、狗肉も試したいです。
やっぱり露天はたくましさが伝わってきてファイトをもらいます。
2008/03/13 13:55  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
実は私もカイコは駄目なんですが、一度食べたのですがカッリとして中身は甘い感じで美味しいのですが、中のくにゃ~っとした食感が好きになれませんので今は食べていません。
狗肉は意外とあっさりしています。
本当に皆たくましく生きていますね。
2008/03/13 22:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん こんばんわ
カイコですか~
私も虫類は遠慮したいなぁ。
日本でも、蜂の子やカイコ、イナゴ、ザザムシなど食べる地方があるし、外国には、蜘蛛や蝉・なんかも食べるところがあるらしいけれど・・・。
やっばり、食習慣のちがいですかねぇ。
南氷洋では鯨を捕るなと、捕鯨船が外人に追いかけ回されている様だし、肉でも食べ慣れていないものには抵抗感があるからねぇ。
2008/03/14 01:09  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
食糧難に備えて、今からカイコや昆虫、虫類の食べる練習をしておいた方がいいかもしれませんね。
中国は今年は南の方の大雪で農産物が被害を受けています。
そして、中国の経済発展により食料は不足して外国に回らず国内での消費で手が一杯になります。
そんな時に備えて日本はどのような対処をしていくのか知りたいです。
2008/03/14 12:22  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
市場の独特の臭いを思い出しました。
犬の頭と羽をむし取られた鶏・・・。
う~ん、グロテスク。
海に近いから魚介類は新鮮なんですかね。海産物はアタリそうだなぁ。
2008/03/14 22:55  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
犬の頭は本当にグロテスクで、まる裸になっている鶏などをみると、生々しいのですが、中国ではこれが感覚が違っていて「新鮮」なのです。
魚介類は確かに気をつけないと駄目ですね、うっかり死んだ貝類など食べてしまうと凄い食中毒になり危険ですので、目の前で新鮮なものを選んで食べれば大丈夫です。
2008/03/15 08:08  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/348-27a39719
| メイン |
