- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海海上公園
- 2008/03/06(Thu) -
威海公園は4つのブロックに分かれている、その内の1つの
「威海海上公園」に初めて行ってきた。
公共事業でここまでする中国のスケールの大きさにただただ驚くばかりだ。


P3020043.jpg


海上公園の入り口に入ると目の前に門のような建物が目に飛び込んでくる。
この向こうには黄海があり中国大陸とは思えない風景が広がっている。

P3020041.jpg


公園の中の橋の姿がまた美しく見とれれしまう。

DSCN1186.jpg


そして夏には海水浴を楽しむこともでき、砂浜や風景が綺麗で冬にもかかわらず
自然を楽しむ人たちやデイとスポットらしく沢山の人が遊びに来ている。
手前に見えるのはバギーです、アベックが乗って楽しんでいます。

P3020040.jpg


良い風景がもっとあって紹介したいのですが、
出店のおじさんの表情がなんともいえない良い笑顔が印象に残りました。
海上公園のパートⅡ次回にします。

DSCN1163-1.jpg
この記事のURL | 山東省 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<中国の国際婦人年 | メイン | 日本のアニメ>>
コメント
-良いですね~-
なかなか素晴らしい風景ですね。
最近、こんなところに行ってないです。
羨ましい・・・
2008/03/07 01:01  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
本当にウエハイは環境に恵まれていていい所です。
こんな場所に来れて良かったと思っています。
一度、機会があったら来て下さい。
2008/03/07 06:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
自然に恵まれている地域のようですね。
砂浜はバギー車が有ったりして遊ぶ事が出来るので季節が良くなったなら大勢の人が来て賑わうでしょう、観光地の特性を生かす知恵を沢山入れたいですね。
ゴミ問題や砂浜の管理などを徹底して環境が悪くならないようにして欲しいです。
2008/03/07 07:41  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
環境は抜群にいいですよ。
夏になったら砂浜でバギーに乗って走ってみたいと思っています。
ゴミのほうの対策も万全で掃除専門の人が絶えず回って掃除をしています。問題は観光に来る人たちのモラルが今一つなのが難点のようです。
2008/03/07 11:22  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
人がゴミゴミしてなくゆったりした感じでいいですね。雰囲気が杭州とも似ている感じがします。
2008/03/07 23:00  | URL | mcs #-[ 編集] |  ▲ top

--
mcsさん
杭州もこのような雰囲気のところですか、
海があるのは気持ちが良くていいですね。
2008/03/08 09:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/346-16daac3a
| メイン |
