- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の大根
- 2008/03/02(Sun) -
こんにちわ大根です。
スーパーで売っていたのですが妙に人なつこい顔をしています。
レジに持っていくとこの大根・・・・・、お姉さんに笑われていました。

DSCN1093-1.jpg


青い大根は日本ではあまり見かけた覚えは無いのですが、
白い大根に比べて甘みがあります。

PC110080.jpg


大根おろしにして食べることにしました。
辛味が無く美味しく食べれます。
PC110082.jpg


この青い大根の半分を輪切りにして酢に漬けてみました。
普通の酢はなかったので黒酢にしました。
酢に漬けたのは別に意味が無くどんな味がするのか興味があっただけです。

PC110085.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<中国の誕生日祝い | メイン | 威海の経済>>
コメント
--
あははw
かわいい大根ですね~!
中国には青首大根はないのでしょうか?
それと青い大根は甘いのですね!
この大根はたまに見かけます。
日本ではビタミン大根と呼ばれてるのと同じようですね。
ウエハイでは普通のお酢がないのですか?
でも黒酢のほうが体に良さそうですね。
大根の黒酢漬け、どんな味がするのかまた教えてくださいね。
2008/03/02 21:07  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米 さん、かわいいでしょう。
この大根なんだか食べる気がしないのでいまでも冷蔵庫の中に入れています。
青大根日本にもあるのですか?
酢は普通のも売っていますが、たまたま黒酢しかなかったので
黒酢に漬けてみました。
また結果知らせます。
2008/03/02 22:00  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-なぜか-
最後まで読んで、大笑いしてしまいました。。。www
2008/03/03 00:29  | URL | ダーシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダーシーさん
中国生活では心から笑えることが少なく、
腹が立つことが沢山ありますね。


2008/03/03 13:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
青い大根!
外側だけでなく、中身も青いんですね。すりおろしたらパっと見大根には見えませんね。
酢漬け大根、どんな味でした?
大根は味噌汁に入れたり、酢の物にしたり漬物にしたりはしますが、なかなかみずみずしい状態で1本使い切るのって難しくって、いつも最後の方はしんなりしてます。。。
2008/03/03 14:11  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあい さん
青い大根おろしはあまり見たことがないと思います。
日本料理の盛り付けなんかには良いかもしれません。
酢漬けはまだ味見をしていませんので分かりませんが、
黒酢で漬けたのが失敗だったかなと思っています。
2008/03/03 23:28  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-青い大根-
この前、デザートで出てきました。
メロンかと思ったら、大根でした(笑)。
2008/03/04 00:10  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
威海での仕事を紹介(というか派遣?)されまして、威海とはどこぞや?っとネット検索でやって参りました^^
中国ビジネスについて参考にさせていただきました。
また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。


2008/03/04 16:17  | URL | まいまい #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
やはり中国でですか?
この色は大根とは思いません、
どう見てもメロンですね(笑)
2008/03/04 23:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まいまい さん
中国の中でも威海で仕事ができるのでしたら最高にいいところです。
環境は抜群によく海が近くにあり気分転換をすることができます。
ラッキーですよ。
2008/03/04 23:22  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/343-156dafde
| メイン |
