- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トンカツ料理
- 2008/02/28(Thu) -
今まで日本の醤油を使ってワンパターンの炒め物ばかりしていたので作るのも食べるのも
マンネリしてしまいまったく作る気が起きなかった。

しかし、イカを使った料理が成功したので図に乗り今回はトンカツに挑戦してみることにした。
なぜトンカツなのか?・・と言うとただ単にスーパーに行くと豚肉の良いのがあり食べたくなった。
DSCN1086.jpg

ネットの料理レシベを見ながら悪戦苦闘・・・・。トンカツ料理←作り方。

このトンカツツ料理のポイントは豚肉をいかにや柔らかくするかと言うところだ。
包丁の先で肉をまんべんなく(適当に)叩く・・・・・。
出来上がってみると案外簡単にできるものだ。

そして以外やおいし~いのです!!!

私が今まで作った料理の中では最高のできばえで自画自賛!!
しかし一人食べるのは、さみし~い
こんな時には褒めてくれる人がいないのが残念ですが自分一人で拍手喝采です。

DSCN1091.jpg


この記事のURL | 料理 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<威海の経済 | メイン | ウエハイの職業安定所>>
コメント
-料理サイト-
美味しそうですね!http://cookpad.comで作品をシェアできますよ。ご存知でしたらすみません。
2008/02/28 21:34  | URL | mcs #-[ 編集] |  ▲ top

--
mcsさん
ありがとうございます、始めてみるサイトです。
参考にさせていただきます。
2008/02/28 22:02  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそうです!
上手にできましたね~v-425
わたしが褒めます~!w
mcsさんおすすめのサイト、わたしもよく利用してます。
色々なアレンジ料理があり参考になりますよ。
それに、この材料でどんなものが作れるか、とかね。
自炊、負担にならない程度にがんばってくださいね^-^
2008/02/28 23:33  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米 さん
ありがとうございます、本当に自分でもよくできたと思いひとり寂しく喜びました。mcsさんおすすめのサイトこれから利用させてもらいます。
作る喜びができれば疲れていても料理をつくるのを優先してしまいますね。
2008/02/29 11:59  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-美味そう!-
トンカツは、日本食やに行かないと食べられません。
でも、上手に揚げるのは難しいですよね。
中国人は、なぜか揚げ物を殆ど作らないですね。
2008/02/29 17:51  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
彼女の料理には負けますが、
しかしこのトンカツだけは自信作です。
そういえば、揚げ物はスーパーに売っているのを見ますが、
家庭料理ではあまり見かけませんね。
油が余計に必要だからやらないのかな???
2008/02/29 21:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
お久しぶりです~・私は元気ですよ。
トンカツ料理は北京では日本人がトンカツ屋をやっていたのでよ
く食べに行きましたがウエハイにはありません。

石やんさんも自炊なのですか??
私も揚げ物は油の処理に困るのであまりやりたくないのですが、
食べたくなるので作ります。

実は揚げ物は中国でもスーパーなどに行けばあります。
mcsさん推薦の料理サイトやはり見ているのですか、
私もこれから参考にします。
一人だと美味しいものを作っても本当につまらないですね・・。
2008/03/02 09:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/341-e9bab16c
| メイン |
