- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダーツ
- 2008/02/24(Sun) -
暇つぶしにダーツを買ってきた。
一見簡単そうだが結構難しいが年齢に関係なく楽しめ「21世紀のスポーツ」として注目されていおり、集中力を高めることができます。

北京ではよくダーツのおいている酒場に通っていたので少しは自身がある。
中央に集中しているのは私の腕の自慢どころです・・・、と言いたいところですが
何度か投げてたまたま良い結果が出たので写真に撮りました。

DSCN1083.jpg


折角ですのでわたしの住んでいる所を紹介します。
向かって右は寝室で左側は物置です、普段は荷物を置き散らかしているのですが、
写真を撮るために見えないところに固めて置いています。
写真を撮っている所が居間で後ろが後ろ側には1部屋と台所と別に洗面所です。

一人暮らしには広く掃除は大変ですが、気持ちの余裕ができて結構気に入っています。
あ・・ところで、このダーツはイギリス軍兵士が考え出したそうです。
今では、中・高等学校でも取り上げられ始めて、集中力、持続力増強、
計算機能力向上、マナー、しつけが身につくなど、青少年に立った幅広い
機能向上の効果があるそうですので、一度試して見てください。
結構難しく時間のある時などは暇つぶしに楽しめます。

DSCN1082.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大根とイカの煮付け | メイン | 久しぶりの料理>>
コメント
--
ダーツってただの遊びだと思ってたけど
そういう良い効果もあるんですね。
ごーさんちめっちゃ広いですね~!
3LDKですか?お家賃いくらぐらいするんやろ・・・。
前の記事を読んでいたらウエハイはよいところのようですね。
わたしも機会があれば行ってみたいです。
韓国人が多ければ食べ物もおいしそうですね。
2008/02/25 01:00  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米さん
ダーツは競技としてルールがあります、やってみると女性でもできるので結構面白いですよ。
今の部屋は80㎡です、北京に住んでいたときは110㎡ありました。
大連が近いので暇を見つけてぜひウエハイに来てください、リゾート地になっているのできれいな場所です。韓国料理はさすがに北京に比べると美味しいです。
2008/02/25 12:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
ダーツにはルールが有るんでしょう、やった事無いから解らないですが競技は500点くらいから引いていくんでしょ?ダブルとかトリプルとか?

マンションは一人住まいではもったいないくらい広く思います。
やっぱり家賃が気になりますね。

2008/02/25 16:28  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
ダーツのルールはあります。
点数は301、501、701ゲームとありそれぞれが投げる投球が決められているようです。

マンションは居間住んでいるところが80㎡で、家賃は一ヶ月1700元(22,500円)です。中国ではこの広さは狭い方です。

2008/02/25 20:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/338-1c59b83e
| メイン |
