- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
工場選び
- 2005/12/13(Tue) -
今日は、日本の商社管理にある縫製工場に行ってきた。視察をして観て、私の工場審査の結果は残念ながらBクラスであった。

商社管理下の工場だからといって安心してはいけない。
5S管理ができておらず、管理者の管理能力がない工場長一人ががんばっているといった感じで、予定や生産高などは自分一人の頭の中にある。すべてのことは他の人にはわからない!

こういう工場はどこかでミスが発生する可能性をもっている。
早急に対処する必要がある。
しかし、この工場はまだ可能性はあると思う、なぜならば人の意見を聞く耳を持っているからだ。

良い工場とは、トップが常に良い方向に改善を積極的に行って行くという考えを持った工場だろうと思う。

間違っても、現状で満足しているところには仕事の依頼をしない方が賢明である。

この記事のURL | 中国ビジネス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一人っ子政策 | メイン | 工場を選ぶ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/33-bc8a41ff
| メイン |
