- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
露天商のベルト別注
- 2008/02/07(Thu) -
北京に行く予定になっているが飛行機が夜の9時なので昼間は時間をもてあまし、
かねてからベルトの別注をしょうと思っていたので街の中心部に出かけることにした。

露天商だが一枚の皮から自分の好みに色、サイズを作ってくれる。

DSCN0565.jpg


愛想のいいおねえさんが手際よく希望のサイズに皮を切り取る。
作業中別なお客さんが来ると作業を中止して売り込みに専念をするので
その間じっと待っているしかない。
DSCN0569.jpg


そして、副業で横にクルミを売っている。
お客さんが立ち止まるたびにまたまた中断してしまう・・・・・。
ベルトの別注のお値段は20元(日本円約300円)で時間がかかったのですが、
皮の質はよく気に入っています。

私はこのような露天商のような所に行くのが好きです、
値打ちのない安物は買う気になりませんが、中にはこのように値打ちのあるものが
売られているのを探すのが楽しみで足を運びます。

DSCN0568.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<北京の春節 | メイン | 威海の銅像>>
コメント
--
ごーさん
縁日の露天や屋台は買うものは少ないけれど覗くのは私も好きです。
自分の小さい頃40年位前の日本も何かの行事があれば必ず露天が出て見に行くのが楽しみでした、
特に茶わんやお皿などの瀬戸物を売る店は売りこの口上が上手で「此れを買ってくれたらこっちもおまけだ、良し此れもおまけだ、サア買って買って」とバナナの叩き売りのような口上で引き込まれました、最近は全然見ませんね。
2008/02/09 07:50  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-露店-
楽しいですよね。
結構、掘り出し物もあります。
2008/02/09 11:38  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
露天商を見て歩くと中にはときたま値打ちのあるものがあります、
私はこのようなものを探して歩くのがすきなのです、・・・・というより
暇fだからです。しょうもない物を見つけては喜んでいます。
2008/02/09 14:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
時たま掘り出し物がありますね、
露天商のおっちゃんと値段の駆け引きするのも楽しいですよ。
2008/02/09 14:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/329-757d4fc9
| メイン |
