- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の銅像
- 2008/02/04(Mon) -
ウエハイ-1

会社は1日より正月休みに入って従業員たちは田舎に帰ってしまいました。
私は春節は日本に帰りませんが、会社の仕事に絡ませて5日北京に行くことになった。
当然旅費は会社持ちですのでラッキ~です。

そして、昨日日本料理の“たこ昌”で友達と待ち合わせをしていたため
散歩がてら公園をブラブラしながら歩いていきました。


この公園は約3キロにもおよび海岸線を利用し、4ブロックに分かれた総面積は約46万平方㍍あります。そのうちの一つ“幸福公園”には、世界の有名人の銅像が展示されており歩いていても退屈しないので、思った以上長い距離を歩くことができます。

運動不足と思っている人はぜひ私と一緒に歩きませんか?有名人に出会えますよ。
P2030132.jpg


                     

DSCN0456.jpg
                    

P2030130.jpg

                    


P2030126.jpg

                     

DSCN0458.jpg


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<露天商のベルト別注 | メイン | 偽物>>
コメント
-公園-
中国の公園は広い(無駄に)が多いですね。
『途中まで歩いたのは良いけど・・・ 帰りはどうするの?』 って気持ちになる事が良くあります。
2008/02/05 00:08  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
中国は土地が広いから公園も大きく広くなるんでしょう、此れからの50年100年の長い年月を考えると狭いよりは広いのが正解でしょう。
北京に出張のようですね、春節の帰省ラッシュはもう大丈夫になっているんですか?
移動は充分に気をつけて、行ってらっしゃい。
2008/02/05 08:24  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行 さん
確かに中国の公園は広ければいいと言うところがありますね。
しかし、威海の公園は一味違うのです、
一度歩いてももう一度戻ってみていたい気持ちになります。
2008/02/05 08:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
今日から休みのところも多いですので、もう帰国ラッシュが始まっています。
中国の公園は浪漫飛行サンも言っているようにとにかく広いですので、
体力がないと公園一周するのは大変ですので運動靴が必需品です。

北京は、今日の夜の10時の飛行機で着くのが11時でしないにつくのは夜中の12時ぐらいになります。威海からはこの遅い一便しかないのです。
2008/02/05 08:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん・・・。どれが誰の銅像か、わかるようなわからないような・・。
北京滞在楽しんできてください。
ところで、雪の影響なんかはどうなんでしょう。
雪の影響で皆駅や空港で足止めをくらっているとニュースで見ましたが・・。
2008/02/05 22:53  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん、今北京に来ていますが天気は晴れていますが、
湖南の方はすごい雪が降って交通が麻痺して大変なようです。
中国は、今日は大晦日ですので花火があちこちで打ち上げて明け方まで続きます。
多分寝れないと思います。
2008/02/06 11:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/328-b41bef28
| メイン |
