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ソフトバンクの携帯電話その後の対応
- 2008/01/25(Fri) -
私が買ったソフトバンクの携帯電話、海外に出ると数日後にはカメラが使えなくなります。
正月前に日本に帰ったときにソフトバンクの販売店に機種交換をしてもらうように頼みに行った。

 PC030045.jpg


しかし、お客様センターにメールで問いあわせた時のように
“お客様一人のためにそのようなことは出来ません”と言う答えだった。

対応の悪さにさすがの私も思わず大きな声を出してしまいました。
一人でも、何万人でもお客さんには変わりがないはずです。

買ってもらうときはニコニコしているのですが、都合が悪くなると
このような態度でお客さんに対応するのかと思うともう二度とソフトバンクの
携帯電話は使いたくありません。

私の使っている機種は500万画素のカメラがついているのですが、このように海外に出て
何日かするとカメラが使えなくなることがソフトバンクの方も知らなかったようです。

と言うことはソフトバンク側に落ち度があったので機種交換は認めてもいいはずですが、
販売してしまったものは途中無償で機種交換は出来ない規則ですの一点張りです。

それともう一つ納得が出来ないことがあります。
最初は機種が傷ついたりすると無償で修理しますと“補修契約”もいまでは
勝手に一方的に変わっており有料になっています。

新規に契約をして修理費用負担は納得しているので仕方ないと思うのですが、
無償契約をしている人たちも同じように有料は納得できません、
これってインチキではないですか?
裁判にでもなれば消費者が勝つと思うのですが・・。

ソフトバンクさん、一人だけのために会社のミスは認めないといって消費者を舐めていたら
一人一人の力が大きくなり今にとんでもないことになりますよ。

それとクレームのときのお客様の対応をもっと販売員に教育してはどうですか?
お客様を無視して売り上げを上げようと思うのは虫がよすぎると思います。
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コメント
-なめてますね~-
お久しぶりです。
私の機種は海外でもカメラが使えますが、使えない機種があるとは・・・
どう見ても、クレーム対象です。引き下がる必要なしと思います。
私は、とあるメーカーのエンジニアですが、もっとワガママな客は一杯います。
自分で落として壊しておきながら、『保障期間内だから、只で直せ!』 とか・・・
私の会社では、その様なワガママな客にも対応してます。
2008/01/26 17:45  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行 さん
舐められているのです(泣)
本当に本当に馬鹿にしていますよ。
一人のお客でも大事にするべきだと思うのですが、
こんなことを続けていたら今にお客さんから見捨てられると思いいます。
2008/01/28 00:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


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