スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエハイの雪の日の出来事
- 2008/01/24(Thu) -
ウエハイは毎日の気温がマイナス3~5度が続いて雪が降っています。
雪といっても小雪程度なのですが、それでも雪が積もり道路は凍っているのですが、
車はチェーンは巻かず、スタットレスタイヤも履いていないのでいたるところで事故を見かけます。

パノラマ 3


写真は市内から15分ほど車で走った私が通っている会社の近くの風景です。
私はもちろん完全装備で、セーターの上にダウンを着てマフラーを巻き帽子をかぶって
いるのでこのままスキーに行ってもおかしくない服装です。

昨日の朝は最悪でした。
雪が降っておりタクシーがなかなかつかまらず、タクシー待ちの人が沢山
あちこちで待っているような状態の中やっと一台のタクシーをつかまえたのですが、
あせって乗り込もうとしたときに雪が凍っていて滑って転んだところに自転車が来て
危うく引かれそうになったのが最悪な始まりでした。

私を乗せたタクシーの運転手はすぐ近くに待っている人に声をかけ、
行き先が同じような客を一人相乗りさせたのです、この客は私の行き先のすこし
外れたところで降りたのですが、またもう1人、そしてもう1人とお客を乗せて走り出し、
私は車の中で本を読んでいたので気が付かなかったのですが、
3人目の客を降ろしたころには目的の場所から遠く離れていってしまっていた。

運転手に当然怒ると、“大丈夫山を超えればすぐに着きます”。
ノーマルのタイヤで車は横滑りをしながらやっと山頂に着いたと思ったら・・・・・。
道路の真ん中に大きな岩ががけから落ちて道をふさいで通ることができません。

運転手はブツブツいいながら車を降りた・・・・何をするのかと思ったら、

・・・・・・・・立ち小便をした

結局、15分ほどで着く距離でしたが1時間半ぐらいかかってしまい、
おまけにメーターの料金は通常の3倍になっていた。
もちろん、文句を言って通常料金を支払った。
期待はしていないが“すみませんでした”の一言ぐらいは言ってほしいものだ。



スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ソフトバンクの携帯電話その後の対応 | メイン | スーパーで見かけたスナック菓子>>
コメント
--
そりゃあ~ひえでよ、乗り合いタクシーかよ。日本の常識とは遥か遠くかけ離れて想像つかない世界を見た感じですな。
2008/01/25 00:02  | URL | rarku221 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
rarku221さん訪問ありがとうございます。
本当に日本の常識は通用しないですよ。
2008/01/25 01:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/322-187620f1
| メイン |
