スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパーで見かけたスナック菓子
- 2008/01/20(Sun) -
スパーに買い物に行ったとき、いつも見かけて気になるスナック菓子がありました。
日本のメーカーが中国で発売しているのかと思っていたのだがそうではなさそうです。

ブランドは「磨古力」で、会社の名前は「好朋友hao peng you」よい友達という意味で
中国でも有名なメーカーが発売しています。

私はメーカー名と名前は思い出せないのですが、パッケージを見て日本人でしたら
あのお菓子かと思い浮かべると思います。

DSCN0227.jpg



もう一種類も同じメーカーから発売されています。
「好多魚」・・・、この商品は森永製菓から発売している「おっとっと」によく似ていると思いませんか?

                                  DSCN0228.jpg


そこで、味比べをしてみました。
“きのこ”のパッケージを開けると中のお菓子はもうすでに“きのこ”の頭の部分と根っこの
部分が折れているのもが何個もあり乱雑です。

味は、偽者の方は残念ながら本家に負けています。
そして、“おっとっと”まがいの方ですが、トマト味で私はあまり好きではありません。

結果は、やはり本家の方が◎・・・でした。


スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ウエハイの雪の日の出来事 | メイン | タトゥー(刺青)>>
コメント
--
このキノコの山もどきはコンビニに置いていますね。一瞬本家のものかと思いましたが、買う気にはなりませんでした。おっとっとのクジラが恐い..
2008/01/20 23:32  | URL | mcs #-[ 編集] |  ▲ top

--
mcsさん
私も同じく前から知っていました、しかし買う気にはならなかったのですが、今回は好奇心で買ってみました。
好朋友といえば大手の会社ですので、全国的に出回っていると思います。本家の味のほうが勝っていますので少し安心しました。
2008/01/21 15:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~~もう帰って来ましたね!お帰りなさい(笑

2008/01/21 17:28  | URL | sinkouran #-[ 編集] |  ▲ top

--
sinkouranさん
13日には帰っていました、
ウエハイは毎日零下の気温続きで本当に寒いですね。
2008/01/21 18:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本人なら誰でも思い浮かべる「おっとっと」や「きのこの山」、そのたぐいのお菓子ってまだ結構ありますよね。
中国にいる時に遊びに来てくれた妹や友人達は「これはネタになるし、何よりなんて安上がりなお土産なの!」と喜んで買って帰ってました。
学生の妹は、部員全員に買っても超安い♪とウキウキでしたから。
そういう妹も実際に食べたかどうかは不明。。
2008/01/22 17:40  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
このお菓子日本に持って帰ったら結構話題にはなると思います。
偽者、本と言っても私たち個人には関係のないことです。
実際に偽者が本物を越えれば確実に勝ちなんです。

今の社会は弱いものが負けて強いものが勝つ構図は残念ながらむかしか変わりません、
2008/01/23 00:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/321-43c4db4f
| メイン |
