スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タトゥー(刺青)
- 2008/01/18(Fri) -
街を歩いていて「紋身館」という看板を掲げたお店を見つけました。
店の名前からすると「刺青」の専門店ということが分かります。

中を覗いてみると若い女性が腕を出して自分に似合う図柄を選んでいます。
どうやら実際には彫らず、数日で消えてしまうスタンプや、シールを使った
タトゥー(刺青)でした。

若者たちの間でファッション感覚で楽しんでいるようで、
このようなお店は何軒か見かけることができます。

昔は日本では刑罰として入れられたものでイメージが悪いのですが、
海外では刺青は単に体を飾るアクセサリーのように考えられています。

DSCN0176.jpg

ウエハイは今日も雪が降り本当に寒い毎日です。
初めてこちらに来て最初の冬をすごすのですが、まだまだ雪の量は少なく
序の口だそうですので先が思いやられます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<スーパーで見かけたスナック菓子 | メイン | タイトルなし>>
コメント
-ごーさん、偉いです!-
お早うございます!!
年が明けてはじめての書き込みですね。お元気そうで何よりです(^^)
お仕事も忙しいようで・・・。順調なのですね(^^)v-221
多忙にも関わらず、更新しているんですから偉いです!!!
だって、私なんて8月で止まってますから・・・。
ブログは根気がないと駄目ですね。もう、やめようかと。。。。
こうやって、お邪魔してコメントしてるほうが、性に合っていたようです。

ところで、なんちゃって刺青!本物じゃないんですよね?びっくりしましたよ、だって、社会主義の中国で刺青ができるなんて考えられませんもん!しかも、裏でこそこそやっているならともかく、堂々と看板だしてるんですから・・・・。以前、バリ島へ行ったとき、友人が耳にタトゥー入れてました。私も誘われましたが、やらなくて良かった!!その後友人は、形成外科で、何回にもわたりレーザーで消していました(笑)

あ~あ、また中国遊びに行きたいな~~~!
2008/01/20 08:16  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
お久しぶりです。
今日の日曜日も出勤していました・・と言っても昼過ぎには帰ってき他のですが、夜には日本からのお客さんが来ますので食事に付き合うことになります。タトゥーは日本社会ではまだまだ受け入れてくれませんので私も入れないほうがいいと思います。
ブログのほう何とか続けて、そして今年は北京オリンピックもありますので機会があればまた中国に来てください。
2008/01/20 17:58  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
先週は、私も雪の街・山形に行ってました。
今週の週末(もしかして週初め)から、また、行きます。
大雪でしたが、例年に比べたら少ないですね。
風邪に気をつけてください。
2008/01/20 18:01  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行 さん
威海にきてからはずっとマイナス気温でとても寒いですよ。
ズボン下二枚履いてダウンのコートを着ているのですが心底冷えて震えています。
2008/01/20 18:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/320-be6d0e22
| メイン |
