- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/01/16(Wed) -
10日に北京経由の飛行機で威海に帰ってきました。

飛行機の中から威海の街を見ると一面雪に覆われて真っ白だったのには驚きました。
北の北京よりは寒いのではないかと思うくらいで、始めて迎える冬は寒さを覚悟して過ごさなくてはなりません。

さて、日本では何年も行けなかった初詣に久々に行ってきました。
行った先は世界遺産に登録されている「薬師寺」です。


薬師寺東塔
DSCN0022.jpg


吊り鐘
「吊り鐘をつかないで下さい」という張り紙をしてありました・・勝手につく人がいてるのかな?

DSCN0012.jpg


外の池のほうから見る東塔と西塔の景色もよく、この場所に写真を撮りにくる人たちが集まるところです。

DSCN0039.jpg


場所は
奈良県奈良市西ノ京町(西ノ京駅からすぐ)
拝観料は大人500円だそうですが、私は出口から入ってしまったらしく無料?でした。

ブログのほうはこちらの仕事が忙しくなり毎日更新はできませんが、
暇を見て極力UPするようにしますので、今年もよろしくお願いします。


この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<タトゥー(刺青) | メイン | 帰国します。>>
コメント
--
あけましておめでとうございます。
私も今年は子どもにふりまわされて“ぼちぼち更新”になりそうです。
暇をみて更新していきますので、こちらこそよろしくお願いします。
ところで、初詣なのにえらく参拝客が少ないですね・・。
2008/01/16 21:29  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
初詣は8日の午後4時ぐらいの遅い時間に行ったのですが、
驚くほど人が少なく拍子抜けしました。
それにしてもお子さんが生まれるの楽しみですね、
お互いに“ぼちぼち更新”で無理のないようにやっていきましょう。

2008/01/16 22:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
本年もよろしくお願いします。
日本のお正月が過ごせてよかったですね。
日本のお寺もいいですね。初詣するのは、気が引き締まる思いがします。
威海は雪ですか?お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
2008/01/20 07:50  | URL | Nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
威海は最近の気温はマイナスが続いておりとても寒いです。
それでも今年は雪は少ないそうです。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/20 08:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/319-f3b0a4d2
| メイン |
