- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パソコンが又修理です。
- 2007/12/11(Tue) -
パソコンがまた動かなくなってしまった。

この前に修理が終ってしばらく動いていたのだが、昨日、スイッチを入れると・・・
画面が真っ黒で立ち上がらなくなった。

中国での修理は早くて料金が安いのが利点だが、日本人のように細心の注意をしていない。
日本に帰って修理をすれば完璧に治してくれると思うのだが、帰っても正月休み、
しかも修理となると時間がかかるので、前に修理をしたパソコンショップにもって行った。

いつも思うのだがウエハイは北京と違って人々はみんな親切ですので、
パソコンがうまく修理ができなかったからといって怒ることはできない。

普段ちょっとした修理などは機嫌よく無償で直してくれる。

○○のソフト(中国版)や○○のソフト(日本版)のソフトも無償でパソコンに入れてくれたりするが、
日本で買ったら何十万円にもなる。
これらはもちろん違法でやってはいけない事だが、個人的には有難いです。

又しばらくパソコンのない生活が始まります、
日本で買ってきた本は全部読んでしまったので夜が退屈だ~。




この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<海外での食べ物 | メイン | 面白グッズ>>
コメント
--
(/・_・\)アチャ-・・またですか・・・><。
わたしも中国で同じ本何回も読んでました。
また少し退屈な夜が続きますね;;
2007/12/11 16:26  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ええ、またですか.....


2007/12/11 16:47  | URL | sinkouran #m3ZS5bSg[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米さん
またなんです~~~~(涙)
読む本も無くなり寂しい夜をすごします。
2007/12/11 19:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
sinkouranさん
またなんです・・・・トホホ・・
2007/12/11 19:12  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰しておりました。-
ごーさん
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
いろいろ多忙にしておりまして、いよいよ復活ののろしを上げます。
そろそろ赤紙が来そうなので・・・・。
また、よろしくおねがいしますね。
2007/12/12 22:42  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKIさん
お久しぶりです、
相変わらず忙しい毎日を送っていると思いますが、
お元気ですか。
まもなく赤紙ですか?連絡をしてください。
2007/12/13 10:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
パソコンの無い生活は退屈で辛いです。
何でも安いのは良いと思うけど状況によっては困った事になりますね。

ところで前に買ったシクラメンですが長持ちさせるコツが分かりました、
やっぱり水をギリギリにすることだそうです、そしてシクラメンは太陽が大好きなので太陽に当ててあげると元気が良いそうですよ、
しおれた花は早めに根元から取ってやると次から次に花が出てくるようです。
2007/12/14 10:06  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
シクラメン部屋に入れていたのですが、花がしおれて枯れてきました。
こちらの部屋は、暖房が一日中入っているので暖かいせいだと思います。
昨日、部屋の外の日当たりの良い所に出したのですが、元気になるかどうか様子を見ています。
しおれた花は思い切って根元から取ってしまいました。
2007/12/14 16:51  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-確かに!-
中国の修理は本当に早いですね。
携帯もパソコンも凄く早いです。
また、パソコンを買うと何でもソフトをただで入れてくれます。
2007/12/15 02:13  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
確かに修理は早いですね。
だけど今度の修理は重症らしく、あと一週間はかかるということです。
本当に直るという確証はありませんが、待つしか仕方が無いです。
パソコンのソフト本当になんでもただで入れてくれるのが嬉しいですね。
2007/12/15 12:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらま・・またですか。
今度こそ完治してるといいですね。
2007/12/16 23:30  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん

またなんです・・・・。
どうも重症のようです・・。
2007/12/17 10:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/313-aa9c2b86
| メイン |
