- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面白グッズ
- 2007/12/09(Sun) -
このグッズの顔どこかで見たことはありませんか?

そうです、あの有名なウルトラマンが、町の文房具やさんで売られていました。
中国ではテレビ放映もされていて結構子供には人気があります。
大きなスーパーに行くとウルトラマンもどきの大きな人形をよく見かけます。

                        PC090077.jpg


このウルトラマン、ボクシングをやります。
後ろのボタンを押すと・・・・・
目が光り・・左右の腕を伸ばしてパンチを繰り出すのです。
PC090078.jpg


ウルトラマンの仕事はこれだけではありません。
ちゃんとしたボールペンで字が書けます。
ちなみにこの値段は1,5元(22,5円)で普通のボールペンよりは高いです。

日本に帰ると、また変なものを買ってきたといって家族に馬鹿にされるかな・・・・・・。

                             PC090079.jpg
この記事のURL | ウエハイでの生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パソコンが又修理です。 | メイン | 百円ショップで役に立っているもの>>
コメント
--
(´▽`*)アハハ 日本のウルトラマンよりちょっと意地悪そうな顔してますねw
0.5元ほど普通のボールペンより高いですね。
家に持ってかえるのですか?
絶対に家族に「またぁ~変な物買って~。」って言われるの
間違いないとわたしも思いますw
2007/12/09 19:03  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米 さんも経験ありそうな感じですね、変ねものを買って帰って家族からヒンシュクをかう経験(笑)。毎回分かっているのですがついつい帰ってみんなに見せたくて買ってしまいます。
2007/12/09 19:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは*-
デジカメが壊れて悩んでいる、とお話した春日(Mary)です。(笑)
初めてコメントさせて頂いたときと、前回とHNが違う(間違ってしまったんです;)ので誤解を招いてしまったようで…申し訳ありません;;
10/21の記事のMaryと、11/20の春日は同一人物です。本当にすいません(T_T)
そして、威海在住です。大学生で留学中なんです^^
ウル●ラマン!…ですね!!本物より可愛いです*
いいですね…私もちょっとほしいです。(笑)
中国は本当に模倣(しきれてない)品が多いですよね。ドラ●もんが圧倒的に多くパクr…えっと模倣されているのを見かけます。
留学仲間も面白がってドラちゃんのぬいぐるみ等、模倣品を買っていますよ~。
日本にはなかなかないですし、中国ならでは?のお土産に良いと思います!
…余談ですが、デジカメはまだ修理にだしていません。しかし、そのカメラメーカーは中国にも代理店があると、日本本社の方に教えて頂いたので昨日その代理店にメールしました。
部品等色々問題があると思うのですが、良いお返事がくれば…と現在待機中です。
もしダメだったら、ごーさんの様に代理店関係なく威海のお店で直してもらおうと思っています!アドバイスありがとうございました^^*
2007/12/09 21:22  | URL | Mary #RSx9Hk0E[ 編集] |  ▲ top

--
Maryさん、留学されているのですか。
デジカメ潰れてしまったようですが、日本製でしたらやはり日本で直した方が一番ベストだと思います。私もパソコンを修理して直ってきたのですがやはり完全ではなく調子が悪いです。日本で修理するよりは安いのですが、中国では大雑把なところがあり細かいところまで見てくれないようですが、日本のように時間がかからず直してくれるところが利点です。
威海はほかの中国大陸よりは環境もよく良い所ですので大いに楽しんでください。
2007/12/09 23:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハハハ 面白い!
だけど、何で買ったのです?(笑
2007/12/10 13:59  | URL | sinkouran #m3ZS5bSg[ 編集] |  ▲ top

--
sinkouranさん
何で買ったの?といって聞かれても困るのです・・・、
実は日本にない面白いものだから・・かもしれませんが、
買って帰って又ヒンシュクをかうのは分かっているのですけど・・・・。
止めれないんです・・。
2007/12/10 18:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-これって-
ウルトラマンなのですか?
なにか別のキャラクターのような・・・。
ウルトラマンがボクシングというのもねぇ~。
それにしても、この大きさで腕がうごいて且つ目が光るとはよくできている。
2007/12/17 00:21  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
れっきとしたウルトラマンですよ、ただし偽者ですけど・・・。
中国では世界を守るだけではなく、ボクシングもやらされています。
2007/12/17 14:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/312-49329167
| メイン |
