- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
百円ショップで役に立っているもの
- 2007/12/07(Fri) -
中国に来て百円ショップで買った商品で活躍している物があります。
ほとんど毎日使っているのがこの小さな手鍋です。

朝起きると必ずコーヒーを飲む時にお湯を沸かすのに欠かせない大事なアイテムです。
そして、非常食ラーメン(本当は主食かも・・・)を作るときもお世話になります。
約、6ヶ月使っているので取っ手の身の部分が緩んできましたが、
愛着がわいてきて新しいものを買おうという気にはなれないのです。

PC070069.jpg


そして、第二番目に気に入っているのが“おろし機”、
私はよく大根おろしに使っています。
時には山芋も買っておろして食べます。

PC070070.jpg


そして極めつけは、このモップです。
柄の部分は少し細くて頼りないのですが、結構役に立っています。
・・・と言っても週に一度しか使わないのですが、私のとってはありがたいアイテムの一つです。

考えたら百円ショップって値打ちのあるものがありますね。
ありがとう!!!百円ショッップさんまた日本に帰ったら必ず行って買い物をします。

PC070071.jpg
この記事のURL | ウエハイでの生活 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<面白グッズ | メイン | 安くて美味しいワインに出会いました。>>
コメント
--
わたしも100均で色々買っていきましたよ!
皮むき機もいいですよ^^
クイックルワイパーもどきのモップも100円であるのですか?
お鍋もよいですね。ごーさんは買い物上手ですね!
中国でおろし機を探すだけでも時間かかるし(わたしの場合)
買ってもすぐ壊れたり、ステンレス製なのに錆びたりとやはり日本で買うのとは
かなり耐久も性能も違うと思います。
わたしは100均じゃないけど卵焼き機も持っていきました^-^
2007/12/08 10:17  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米 さん
モップはお買い得でした(笑)
日本に帰ったら必ず“ダイソー”に行って目ぼしいものがないか探します。荷物になるけど中国でわけの分からないものを買うよりはよっぽど役に立っています。そういえば玉子焼きほしいですので今度買いに行きます。
2007/12/08 12:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/08 14:03  | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |  ▲ top

-100円均一-
日本の100均って本当に凄いですよね。
『物の値段てなに?』 と考えてしまいます。
中国でも1元ショップと言うのを見かけた事がありますが、これも、日本の100均以上に凄いです。
2007/12/08 23:36  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
本当ですね、物の値段は努力すれば結構安く売れるんです。
高ければ良いという時代は終わって物の価値観で売れるか売れないか決まります。
そういえば中国の1元ショップ結構お客さんが入って流行っていますよ。
2007/12/09 00:53  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/311-a3db2e89
| メイン |
