- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安くて美味しいワインに出会いました。
- 2007/12/07(Fri) -
北京で有名なワインのブランドは“長城”です。
中国では“葡萄酒putao jiu”と言います。

この“長城”ワインは35元(525円)~ぐらいからありますが、
あまり安いものは酸味がきつくてあまり美味しくありません。

ウエハイでは“長城”ワインは売っていませんので、色々試しに買ってきて飲んでいます。

PC030046.jpg


先週、スパーに行った時のことです。
ワイン売り場で沢山並んでいるのでどれを買おうかと悩んでいたところ店員が近づいてきた。

店員・・・このワインはお勧めですよ。
私・・・・んんん・・無言(店員の言うことは信じないので・・無視・・。)
店員・・・・一本買うともう一本サービスです
私・・・・・ええっ~そうなんですか、買います!!!(サービスには弱い私です)

値段を見ると・・・ななんと・・・!!9,2元(138円)で一本サービス
いつもは、35元か45元ぐらいのものを買っているのだか、どうも気に入ったブランドに巡り合っていない。

買って不味くても損は無いので早速飲んでみました。
お味のほうは「当たり」です。
少々甘口ですが結構いける味です、女性には絶対お勧めのワインです。

安いものでも探せば結構味のいい物があるのかもしれません。

PC030047.jpg
この記事のURL | ウエハイでの生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<百円ショップで役に立っているもの | メイン | 中国の娯楽“台球”>>
コメント
--
138円で1本サービスって1本約70円ですよね。
それが「当り」ってラッキーですね^^
わたしはお酒が飲めないので味はわかりませんが><。
中国で食べ物で「当り」があるととっても幸せな気分になれますよね^-^
2007/12/07 00:53  | URL | 小米玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
前に威龍の赤を龍口で飲んだことありますが美味しかったですよ~
2007/12/07 10:10  | URL | zao #-[ 編集] |  ▲ top

--
小米玉さん
そうなんです中国で“当たり”はものすごく幸せになった気分です。
70円でワインが楽しめるのは中国に住んでいる特権ですね。
女性でも十分飲んで楽しめますよ・
2007/12/07 10:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
zaoさん
威龍の赤ですか・・・。
ウエハイで売っているのかな?
一度探してみます。
2007/12/07 10:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
大润发に行ったら安くていろんなワインがあると思いますが!
2007/12/07 14:08  | URL | sinkouran #m3ZS5bSg[ 編集] |  ▲ top

--
sinkouranさん、
安くていろんなワインの売っているお店どこですか?
大・・・???大の付くお店こちらの人の聞いてみます。
2007/12/07 14:16  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ども~-
9.2元というのは、他のものと較べて安いのでしょうか?
ウエハイでのいろんなものの物価がよく分からないのですが。
日本でも一本400円弱のワインの種類が増えてきて、中には結構おいしいものもあるらしいのですが、どうもワインを飲む習慣がないので、手を出していません。
私はビール&日本酒が大半ですが、若い人にはお酒を飲む習慣すら無い人が多くなっているようです。
ウィスキーなんかも昔に較べれば、税金の変更で格段に安くなっているはずなのだが、売り上げ伸びてないみたいですね~。
そう言えば、終電に乗っても昔みたいに近くに近寄りがたい酔っぱらいを見かけなくなりました。
2007/12/07 16:57  | URL | 石やん #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
9,2元で二本ですからワインとしては超格安です。
今日買ってきたワインは一本48元です。
私も日本では焼酎を中心に飲んでいます。
そういえば昔のように日本に帰ってからも飲み歩かなくなりました。
2007/12/07 18:06  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/310-17bd7bef
| メイン |
