- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近所の花屋さん
- 2007/12/04(Tue) -
ウエハイは今日は二度目の小雪が降りました。
北京では乾燥しているので、この時期に砂が降ることがあっても、雪が降ることがなかったです。


今日は仕事が早く終わることができたので、住んでいる家の近くの花屋さんに行ってきました。
花屋さんといっても歩道を勝手に占領して花を並べて売っています。
歩道が一人がやっと通れるぐらいしかないのですが誰も文句を言う人はありません。

SBSH0077.jpg


本当は花音痴であまり名前はよく知らないのです。
自慢ではないですが綺麗だということだけは人並みに分かります。

SBSH0078.jpg


結局、買ってきました。
それにしてもこの花の名前なんていうんでしょうか?
ちなみに30元でした、日本円で500円ぐらいなので安くはありません.
もしかして、“ふっかけられた”のかもしれませんが・・
まあいいか・・。
部屋に花があれば気持ちも気分もよくなります。

PC030050.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<中国の娯楽“台球” | メイン | ソフトバンクの無責任ぶり>>
コメント
-綺麗ですが・・・-
完全にふっかけられてますね。
でも、綺麗なので良しとしましょう!

ちなみに、シクラメンでしょうか?
2007/12/05 01:15  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
シクラメンですね。
お水をやりすぎず、乾燥にも気をつければ
かなり長い間、綺麗な花を咲かせてくれますよ^^
2007/12/05 05:05  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
やっぱりふっかけられていますね。
一人暮らしですのでせめて花だけ置いて華やかにしたいという思いです。
シクラメンなんですか?
2007/12/05 08:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米さん
やっぱりシクラメンですか。
そうなんですか、水をやり過ぎずに乾燥しないようにするんですね。
注意します。

2007/12/05 08:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
シクラメンです。
一番注意しなくてはいけない事は水のやり過ぎです、世話をしているとどうしても水を多くしてしまうから注意です。
次々と花が出てくるので部屋の中でも来年の春近くまで持ちますよ。
モット葉が多いと良いのに少し葉が少ないのが気になります、色の変わった葉は取ってあげても良いでしょう。
2007/12/05 09:25  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
やはりシクラメンですか。
葉っぱが多くあるほうがいいんですか?
花が次々と出てくるんでしたら楽しみですね、
2007/12/05 10:34  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
30元で買ったのですか?高いですね!
私も以前似てるような花を買ったことあるけど、20元で買いましたよ!! 
2007/12/06 12:07  | URL | sinkouran #m3ZS5bSg[ 編集] |  ▲ top

-223がんばるお(´・ω・`)-
375アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/
2007/12/06 13:49  | URL | 37たかひろ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/308-21e16410
| メイン |
