- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャコを買ってきました。
- 2007/11/30(Fri) -
スーパーの前で‘シャコ’を売ってました。

一盛り10元・・・・・安っすう~~い、

買ってきたのは良いけど、どう料理すればいいのか分からない<


とりあえず油で炒めることにした。
炒める理由はとくに無いが、やはり中国なので炒めたほうが中国風で良いかも・・・

PB060005.jpg



出来上がりました・・・・・結構おいしそうです。PB060006.jpg



しかし、量が多すぎてフライパンで炒めていてはおっつかないので、鍋に入れてゆでます。

PB060007.jpg


出来上がりました・・・・・しかし・・・
これだけの量・・一人では多すぎます。


味は・・・結構美味しかったですが食べ切れませんでした。

PB060009.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ソフトバンクの無責任ぶり | メイン | やっとパソコン修理ができました!!>>
コメント
--
うわぁ~すんごい量ですね~!!!
シャコは中国のレストランでは湯がいてるのしか見たことないです。
お味はどうでしたか?
今度買う時は5元分くださいって言ってみてはいかがですか?
それにしても綺麗なキッチンですよね^-^
2007/12/01 10:16  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米さん
安いからといって何も考えずに買ってしまうと後が大変です。
おかげで食べ過ぎてしまったので、もう食べる気がしません。
味は、鍋に入れるまで生きていたので美味しかったですよ。
2007/12/01 14:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
す、すごい量。
1枚目の写真の量が“ひと盛”だと思ったら・・・想像していたひと盛の量があまりに違った・・。
今晩の夕食は魚介類にしようっと。
2007/12/01 15:07  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん、
すごい量でしょう・・、自分でも量の多さに驚いたくらいですから。
ビールと一緒に食べれば結構美味しかったですよ。
2007/12/01 17:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-恐ろしい量ですね~。-
こんばんは!やっとパソコン直ったのですね!良かったですね。
それにしてもこのシャコの量・・・・。口があんぐりです。私もシャコを料理したことがないので分かりませんが・・・・。ボイルと、炒めるのどっちが美味しいですか?
2007/12/02 00:20  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
パソコンが戻ってきて良かったですね。

シャコは食べるには皮むきが面倒ですから料理用のハサミが有ればシャコの身の両側を切ってしまうと中身がきれいに出てくるので食べやすいです。
姿からの想像よりも遥かに美味しく茹でて食べるのが一般的です、一人では量が多いようですが身だけにして冷蔵庫で次の日も頂けます、中身よりも残骸のほうが多くなるので片付けが大変だったでしょう。
2007/12/02 09:20  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
やっとパソコン修理できました。
中国では修理が無理と思っていたのですが、何とか直ってきました。
シャコはボイルしても炒めても美味しかったですが、炒めるにはフライパンに入る得ようが少ないので時間がかかるので一気に鍋にほり込みました。
2007/12/02 10:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん、
料理用のハサミがあるのですか?
食べるとき皮をむくのが面倒ですが、美味しいので病み付きになりますが、今回は食べ過ぎたのでしばらくは食べたくないです。
2007/12/02 10:51  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
美味そうですね。
シャコとかエビとか、本当に安いですよね。
2007/12/02 13:02  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん、
彼女の料理には負けますが、結構おいしかったです。
海産物本当に安いのでいつでも買って食べれるのがうれしいです。
2007/12/03 00:58  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/306-1f7109e8
| メイン |
