スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエハイは初雪でした。
- 2007/11/20(Tue) -
ウエハイは、日曜日に初雪が降りました。
北京の方が寒いはずですが、11月に雪が降った経験はありません。
たぶん、乾燥していて湿気が少ないからではないかと思います。

私のパソコンですが、まだ修理に出したままです。
昨日問い合わせてみると、後一週間修理にかかるということでした、
きっと部品が手に入っていないのだと思います。

中国には丸6年になりますが、今使っているソニーバイオは2台目です。
前は、NEC製を使っていたのですが、3年で潰れてしまい使えなくなってしまいました。
修理台に3万円かかると聞いて今のバイオを買ったのです。

今回の故障はCPUの部品が壊れているそうです。
やはり、持ち運びの移動、そして皆さんが指摘しているとおり電圧が安定しないことに
原因があるかもしれません。


修理代の見積もりは500元(約8000円)です。
修理不可能だったら新しく買わないとだめかなと考えていましたが、
日本で修理するよりは安いので、修理することにしました。

パソコンがなくなってみて自分の生活のパターンが変わってきました。
仕事が終わって、夜の長い時間退屈なときはいつもはパソコンに向かっていたのですが、
今はそうすることができません時間をもてあましてDVDを見てみたり、
マッサージに行って時間を潰したり、なんとなく落ち着かないものです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<中国の石油事情 | メイン | パソコンが潰れて修理に出しています。>>
コメント
-こんにちわ*-
以前一度お邪魔致しました春日です。
威海の初雪は紙吹雪がさらっと舞ったかのように、一瞬でしたね。
雪国出身の私としては少し寂しくもありました。(笑)
パソコン、早めに直ると良いですね…(>_<)
実は私も此方にきてデジカメが壊れてしまい、日本に修理の為に送ろうか帰国まで我慢するか困っています;
明らかに私の使い方のせいでなったわけでないので泣きたいです(T_T)(苦笑)
電圧が安定していないと電子機器の寿命にも影響するのですね…。
2007/11/20 15:18  | URL | 春日 #RSx9Hk0E[ 編集] |  ▲ top

--
早く修理ができることを祈ってます。
PCのない中国での生活はきついですよね・・・。
とてもごーさんのお気持ちがわかります。
2007/11/20 19:28  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
春日さん、もしかして威海なんですか?日本人が少ないところですね。
デジカメ潰れたそうですが、いつも使っていたものが無くなるのは寂しいものですね。やはり電圧の関係なのかな??
早く修理をしてください、ウエハイは案外日本の機械でも平気で修理してくれます、北京では絶対だめでした。
2007/11/21 09:53  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米 さん気持ちがわかってくれる人がいてるだけでも嬉しいです。
今まで気にせずに使っていたのですが、知らない間に生活の一部になってしまっていたのが使えなくなってはじめて気がつきます。
2007/11/21 10:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり海外でのPCは必需品ですよね。
<なんだか落ち着かない感じ>というのはすごくよくわかります。
日本でもPCを立ち上げられない日が続くとそわそわするので
海外ならなおさらですね。
2007/11/24 17:50  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

-ウエハイって-
雪降るんですか。なんか暖かそうなイメージがありますが。。。w
確かにPCの無い生活って、どうするんだろうと考えてしまいました。
ごーさんと同じ行動パターンになりそうな自分がいます。www
2007/11/25 01:07  | URL | ダーシー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/303-580d60c6
| メイン |
