- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上海《南京路歩行街》
- 2007/11/08(Thu) -
《外灘(ワイタン》の夜景を楽しんだ後は、道路向かいの欧米風の美しい建築群の間を通り抜けいて、
《南京路歩行街》を散歩することにした。

時間が遅かったせいか、お店は閉まっているところが多く人通りもまばらだった。
歩行路を巡回するバスが走っており、観光名所にもなっており、中国各地から来た観光客が沢山きている。
この通りも、古い建築群を見ることができ、歩道では観光客相手の物売りが‘いちげんさん’相手なので、
値段を思いっきりふっかけてくる。


PA290260.jpg


しかし、しつこく商品を進めてくる売人相手に値段の交渉をするのも楽しみの一つかもしれない。
ちなみに、私がお土産に買った商品は靴の上に履ける‘ローラースケート’。
《外灘(ワイタン》で売られていた値段は150元でしたが、根気よく粘り30元でゲット。
こういうときは、なんとなく優越感に浸ることができるの。

PA290261.jpg


こんなところにもイトキンデパートがあったとは知りませんでした。
PA290262.jpg


《南京路歩行街》をブラブラ歩いてきましたが、ワイタン時間を長く取ってしまったため、
両端に並んでいるお店のほとんどが閉まっているので、これ以上先に行くことをあきらめて
ホテルに帰ることにしました。
新しい建物と古いものがよく調和した町並みです。
PA290266.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パソコンが潰れて修理に出しています。 | メイン | in上海>>
コメント
--
150元が30元ってすごいですね。
中国の商品って本当はいくら?って思うものばかりです。
イトキンは大連にもあります。わたしの好きなメーカです^-^
1枚目の車かわいいですねぇ。乗ってみたいw
2007/11/08 13:39  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
上海、懐かしいです。
もう6年前です、唯一自分が中国で行った事があるところです。
外灘は昼間に行って写真を撮り夜景を見にも行ったんですが夜は素晴らしいところですね、上海タワーで食事してナイトクルーズをしたことを思い出しています。

それにしても写真が上手に撮れていますね。
2007/11/08 14:20  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も上海の路上で沢山の物売りにつかまりました。
一つ280元の時計を売りに来た物売りのセールスを断り続けたら、最終的にはこの時計に180元くらいするボールペン4,5本つけて100元でどうだ!と言われたのを覚えています。
最初は面倒でしたが、今思えば日本では出来ない体験でいい思い出です。
私もこのイトキンに行きました。説明書部分が日本語表記の化粧品が欲しくて寄りました。
1年前くらいのことですが、なつかしいです。
2007/11/08 15:30  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗-
綺麗な景色ですね。

私も値切りは得意ですよ。彼女はもっと得意ですが・・・
大体のものは、最初言って来た値段の10分の1くらいで買います。
物の値段って一体・・・
2007/11/09 00:20  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
書き込みありがとうございます。
パソコンが潰れてしまいました(涙)
修理に出している間ブログの最新できません。
2007/11/09 18:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
上海の夜、楽しそうですね。
値切って買うのも、中国での買い物の楽しみですよね。
上海へ行く時は、いつも忙しくて、なかなかゆっくりできませんが、いつか観光したいですね。
2007/11/09 22:36  | URL | Nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

-超久しぶりです!!-
ごーさん、パソコン壊れてしまってすごく不便じゃないですか??私はパソコンは問題ないのですが、どうも更新する気になれません。。。。目も疲れるし頭も痛くなるしで、最近はパソコンに触る回数がめっきり減りました。
でも、もうそろそろなんとかしなければ・・・・と思っています。サイチャんとはメール続けてますけどね。
ところで、最近の私の変化!今まさに大きな転機が訪れようとしています。な~んて、たいしたことではないのですが、来週、フィットネスクラブのピラティスコーチのオーディションを受けます!!私がフィットネス関係の仕事に就くなんて、信じられません!って、まだ受かるかどうかわかりませんが・・・。
結果、追って報告しますね(^^)それがひと段落したらまた更新しま~す!ごーさん、体にはくれぐれも気をつけてくださいね(^^)v
2007/11/19 13:33  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
この上海の夜景を見て、ますます上海にあこがれてしまいます。こんなところデートできたらロマンチックですね~~~!
2007/11/19 13:45  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/301-b6463bd9
| メイン |
