- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
in上海
- 2007/11/05(Mon) -
煙台空港を午後2時半に飛び立ち、上海《虹橋空港》に3時半に到着した。
上海に来たのは1年ぶりになる、虹橋空港は国内線になってしまったせいか、
降り立つ乗客の人が少なく空港も小さく見えて寂しい印象がする。


PA290226.jpg


とりあえず、ホテルに荷物を置いて、久しぶりに会う日本の友達と待ち合わせをして、
食事を済ませた後、威海の田舎で住んでいるせいもあり、夜の観光に行くことにした。

上海は北京と違って、見るところが少ないので、行くところは限られる。
行った先は《外灘(ワイタン》
外灘は黄浦江沿いに延びる通りにあり、異国風の建物を観賞しながらの夜の散歩はお薦めです。

PA290232.jpg


川をはさんで向こう岸にの浦東地区には近代的な建築が連立しており、後ろ側は、
欧米各国が建てられた美しい建築群が(毎晩19時~22時)の間ライトアップされており、
新しく近代化された建物と、古い建物のコントラストが楽しめます。


アヘン戦争後、イギリス人がここに商館や住宅を建設したのが最初で
金融とビジネスの中心地となった。
PA290239.jpg

この記事のURL | ウエハイでの生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<上海《南京路歩行街》 | メイン | 煙台空港>>
コメント
--
有名な夜景ですねぇ^^
ってわたしは行ったことないんですが・・・。
一度は行ってみたいですね。
上海満喫されましたか?
2007/11/05 16:13  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね-
綺麗な夜景ですね。
夜景をこれだけ上手に撮影できるとは・・・ (素晴らしいです)。
上海は、一度も行った事がないので、是非、一度、行って見たいです。

P.S.
最後の写真の女性軍団は何か関係のある人ですか?
2007/11/05 23:44  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
小玉米 さん
上海の観光場所は少ないので行くところは決まってしまいます。
外灘(ワイタン)は行ってみる価値はあると思います。
一泊だけでしたので、駆け足で忙しかったです。
2007/11/06 09:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行 さん
確かにきれいな夜景ですね。
浪漫飛行 さんが上海に行ったことがないとは以外です。
彼女を連れて行くと喜ぶと思います。
最後の女性軍団は観光客のようです。
残念ながら野郎と一緒でしたので綺麗な夜景が半減です。
2007/11/06 09:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/300-5503c47b
| メイン |
