スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒ゴマ
- 2007/10/26(Fri) -
漢方によれば、黒ゴマや黒大豆は体に良いということです。

“腎”の機能を高める働きがあると聞きいたので、
日頃こちらでは酒漬けになっている体を労わろうと思い《黒芝麻糊》という
お湯に溶かして朝食代わりにもなる粉のものを買ってきました。

PA250197.jpg


味は、多分黒ゴマとかたくり粉を混ぜ合わせているようですが悪くはありません。
しかし実際に作ってみるとパッケージと実物がかなり違っています。
トロ~とした感覚ではなく、水を入れすぎたのかと思い作り直してみても同じ結果です。
これでは朝食代わりには無理がありそうです。

黒ゴマもそうですが、黒大豆も体に良いようですので、
三日坊主の私ですが、がんばって続けて飲んでみます。

PA250198.jpg



スポンサーサイト
この記事のURL | ウエハイでの生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<煙台空港 | メイン | ビザ延長>>
コメント
-ども~-
お久しぶりです。
黒ごまですか。日本でも数年前に黒いものブームがありましたねぇ。
黒五とかいって五種類の黒いもの、たしか、「 黒豆」「黒米」「黒胡麻」「黒松の実」「黒加倫」を使った健康食品が沢山出ていました。
今も販売しているのか分かりませんが、お菓子の「ポッキー」にもあったような気がします。
いいのは分かっていてもおいしくないとつづかないからなぁ。
「黒芝麻糊」味のことが書いてありませんでしたが、どうだったのでしょう。
2007/10/28 00:18  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
黒豆ココアってのを日本で飲んだ事があります。
そんな味なのかな?
体に良さそうなのでぜひ続けてくださいね。
わたしは帰国してしまいました^^;
また春節あたりに中国に行けたらいいなと思っています。
2007/10/28 15:29  | URL | 小玉米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
お久しぶりです、
そういえば日本でもブームになったことがありますね。
味の方は、美味しいでもなくまずくも無くといったところです。
かたくり粉とゴマの味がかすかにします。
朝食にするにはお腹のもちが物足りません。
2007/10/28 20:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
黒豆ココアですか?私は飲んだことがありませんが分かりませんが、
体にいいのかなと思い飲んでいます。
そういえば、 小玉米さん日本に帰ったのですね、
仲間が中国から減ったようで寂しい気がします。
又是非中国に来てください、待っています。
2007/10/28 20:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/298-1cd08e4d
| メイン |
