- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエハイの国慶節
- 2007/09/29(Sat) -
10月1日は中国の国慶節です。

1949年10月1日、中国人民は中国共産党が革命の偉大な勝利を勝ち取り、
中華人民共和国の記念日です。1日から7日まで中国はお休みです。
私はこの間に北京に行ってこようと思ったのだが、飛行機料金が割り引き無しで、思うようにチケットも取れずに断念しました。

ウエハイ公園では、秋中節から続いてライトアップや灯篭の展示をしており賑わっています。

昨日は、花火も上がるということなので見に行ったところ、残念ながら情報があやふやで、
人に聞いても分からないということで、結局9時まで待ったのですが花火は上がることがありませんでした。

P9250080.jpg


公園の中には舞台を設置して、華やかなお姉さんの(よく見ると4,50歳の人が紛れていました)
踊りや歌で会場を盛り上げていたようですが、私はまったく興味なしでした。
P9250096.jpg


灯篭で作った正面入り口、右側では地元のテレビ局が来て取材をしています。
この灯篭よく見ると、正面にデカデカと製作した会社名が書かれており、正直感じのいいものではありません。今度の日曜日は花火が上がるのを期待して懲りずに又行ってこようと思っています。


P9250106.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<国慶節、休日の町はすごい人です。 | メイン | ウエハイのネズミ>>
コメント
-福田内閣の国会デビュー-
.. ごーさん

.. 今日10月1日の午後、福田総理の所信表明演説。
.. 施政方針演説ではないのですね。

.. 心配は、任期途中の病気ですね。
.. 一見、元気そうですが、脳梗塞や心筋梗塞は、突然やってくる。
.. 癌も、気が付いたときは、手術ということもある。

.. 71歳ですから、健康には、充分気をつけてほしい。
.. ねじれ国会ですから、テロ特措法がどうなるか、見ものですね。

.. 近視眼くんは、「給油はやめてもいいと」、と思う。
.. 国防予算は、全て、大削減して、福祉や格差是正にお金を使ってほしい。

.. 福田さんにやって欲しいのは、議員年金を→一般並にしてくれ。

.. さてさて、どんなデビューになるか。
2007/10/01 07:35  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
福田さんは71歳の高齢ですが、さすがに政治家で元気なようです。
しかし総理の激務に耐えられるのか心配します。
短期のワンポイントと思いますが、お体に気をつけてといいたいです。
2007/10/01 09:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/289-1261d6af
| メイン |
