スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京から北京まで
- 2007/09/12(Wed) -
台風が関東に近づいているために風がますます強くなってきた。

運行中止になってからは、ほとんどの乗客はあきらめてチケットのキャンセルをして、ホテルに直行している人や、夜の街にのみに繰り出しているので車内は4列の席を一人で占領して横になって寝る事ができる。

SBSH0134.jpg


駅のホームでは、運行ストップになってしまい乗客が諦めて携帯電話でゲームをしている人や、疲れ切ってぐったりしている人たちが目的も無く、台風は気象の自然現象なので怒りを何処にもぶっつける事ができず、思いも思いの事をして時間をつぶしていると言った感じだ。
SBSH0129.jpg


駅構内はチケット払い戻しの人で長蛇の列が出来、順番が来るまでには1時間ぐらいの時間が掛かってしまう。この待ち時間の長さが乗客が我慢できずに駅員に大きな声で怒鳴ったりして、あちこちでもめている光景をみかける。
SBSH0130.jpg

実は、この新幹線夜の10時に運行再開したのです。
京都に着いたのが朝方の2時、
家族に車で迎えに来てもらって奈良の我が家に着いたのが4時、
東京から奈良まで11時間掛かった事になります。
そして寝る間もなく、6時のリムジンバスに乗って10時の北京行きの飛行機に無事乗る事ができ、
東京ー京都-奈良ー関空と21時間かけてフラフラになりながらやっと北京までたどり着きました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<中国人のお祝い事 | メイン | 私の日本脱出>>
コメント
-安倍総理辞任-
.. いま、TVで、安倍総理の辞任のニュースが流れています。
.. たいへんなことですね。

.. やっぱり、国民の審判より、ブッシュに義理立てか。
.. 無責任ですね。
2007/09/12 14:36  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
台風で一番大変な日に移動になって気の毒でした。
外国行きは何が何でも体力勝負のときが多いです、徐々に回復させてしっかりと復帰して下さい。

日本は安部総理が退陣表明です、此れからどうなっていくのでしょうかね~
近いうちに選挙が有ると思います。
2007/09/12 15:59  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん

えっえ~安部さん退陣ですか?
参議院選で敗北が決まったときに潔く身を引けば良かったのですが、遅すぎた感じですね。国民を無視した政策は長くは続かないと言う事ですね。
2007/09/12 17:01  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
海外に出るのは本当に体力勝負ですよ、ただでさえ飛行機に乗ったりして疲れるのですが、今回は新幹線が止まってしまい寝不足でやっとの思いで北京までたどり着きました。

しかし安部さんの退陣表明には驚きました。
今退陣して選挙があるとしたら自民党が不利ではないのでしょうか。
いずれにしても混乱になる恐れがありますね。
2007/09/12 17:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-安倍ちゃんの辞職-
.. ごーさん。熱田です。

.. 裏になにがあったんだろうか。
.. 真相は、シドニーにでブッシュから引導をわたされたのでは・・・・・・。
.. 強い「暗示」(事実上の首相退任勧告)が、あったのではないだろうか。
.. その理由は、
.. .. ①死に体(求心力が低下した)の総理では、日米同盟に支障がある。
.. .. ②「戦後レジームからの脱却」は、「主米・従日」→「対等」の方向で、
.. .. .. ブッシュとしては、納得しなかった。
.. .. ③ブッシュは、北朝鮮を味方陣営に取り込もうとしている。
.. .. .. 「拉致解決固執」姿勢は、その阻害要因となる恐れがある。
.. ブッシュも死に体。無視すればいいのに。安倍ちゃんは、やっぱりボンボンや。

.. 国民だって怒っている。
.. 自民党は、いちばん困っている。

.. ハッハ、ハッハ、・・。
2007/09/13 08:57  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
参院選で惨敗をして安部政権は長くは続かないのを承知で外交などしても誰も相手にしてくれません。
それを分かっていなかった安部さん、ブッシュさんに言われるまで気が付かなかったのかな?本当にボンボンなんやね。
2007/09/13 12:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変でしたね。でも無事北京まで着いてよかったですね。
私は最近日本との移動はいつも台風の上を越えていきます。
今回も、月曜日に移動しますが、また台湾あたりにいそうですね。
どうなることやら、、
2007/09/15 03:53  | URL | Nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
台湾に行くのですか、台風の季節ですので注意してください。
2007/09/15 13:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
とってもお久しぶりです!!
今は、ウエハイですか?
サイちゃんとは会えましたか??
私、ここのところ、体調が悪くてパソコンも久々に開きました。
夏ばてのせいか、毎日頭が痛くて、肩こりがひどいな~と思っていたら、ぎっくり首!!もう、最悪です・・・・。おかげでブログも更新してません。。。。サイちゃんにも日本のものを送ろうと用意してるんですが・・・・。
ごーさんは、お元気ですか??
2007/09/16 22:19  | URL | まる #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
私もパソコンのハードデスクが壊れてしまい、新しいものに取り替えたりしていますが、前のデーターが無くなってしまい(メールアドレスとかも)困っています。ところで体調のほうは大丈夫ですか?北京近状はまたメールで知らせます。(一度メールを送ってください)
2007/09/17 12:51  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/286-eab2a995
| メイン |
