- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンダ
- 2007/09/01(Sat) -
北京動物園にパンダを観にいった時の事です。
入園門が分からず道に迷ってしまったのですが、地元の親切な人が案内をしてくれました。
柵を乗り越えるとそこは動物園に中でした。
入園料無料の場所を教えてくれたのですが、お金を払わないで北京動物園に入った日本人は、
私と私の友人二人だけではないかと思います。
ところで残念ながらお目当てのパンダ、寝てるばかりで満足に見る事ができませんでした。


先日、墓参りをかけて和歌山県の田舎に行ってきました。
その帰り、白浜アドベンチャーワールドに行ったのですが、パンダがいてました。

北京動物園の施設よりもずっといい環境の中で飼育されていました。
さすがVIP扱いといったところです。

P8260049.jpg


中国では、お客さんがせっかく見に行っても見られない事が多いのですが、
日本は違います、お客さんの事も考えて餌を与える時にも観客から見える位置に
餌を置いていますので正面から見る事ができます。

色んな面で中国から追い上げられている日本ですが、
気遣いという点ではまだまだ日本も捨てたものではありません。

トワイライト入場券を発売しており、通常昼間3.500円のところ夕方6時より2.500円とお得でした。
大阪から3時間と少し時間が掛かりますが、イルカショーやサファリーパークなどあり、
行ってみる価値のあるところでした。

P8260040.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<阪神タイガース | メイン | お土産に悩みます>>
コメント
--
ごーさん
パンダを本場の中国で無く日本で見たんですか?
本物は可愛いでしょうね、ぬいぐるみでも可愛いなと思うくらいだから誰でも本物を見たら一発でファンになってしまいます。
自分は未だ残念ながら本物を見ていないです、見る機会を積極的に作らないといつまでも見ることが出来ませんね。

2007/09/02 17:29  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-きゃわゆいですね~~(^^)-
パンダは、北京動物園でさんざん見てきましたが、いつ見てもやっぱりかわいい!!何ともいえない動物ですよね??四川にパンダ幼稚園があるらしいですね!テレビで見ました。パンダと暮らしたいっす!!
2007/09/02 23:48  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

-ごーさんに、元気の薬を。-
.. 話しは違いますが、 今日は、9月3日。

.. 「ホームラン記念日」なのです。
.. 1977年9月3日、19:10、後楽園球場で、巨人の王貞治選手が、通算756号のホームランを打ち、本塁打の世界記録を更新しました。
.. それまでの記録保持者は、アメリカ大リーグのハンク・アーロンでした。
.. 相手は、ヤクルトの鈴木康二朗投手でした。

.. 政府は、2日後の9月5日に、初の国民栄誉賞を贈りました。

.. そして、記録は、現役最終日の、868号まで積みあがります。1980年10月12日でした。

.. また、日本テレビは、当時ジャイアンツの試合を独占中継していたが、この756号のホームランは生放送できなかった。
.. というのも、当時の中継は19:30からの放映で、記録を決めた19:10の段階ではそっくりショーを放映していました。
.. 視聴者からのクレームは、相当なものだったようです。
2007/09/03 07:47  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
パンダ一度見るとファンになりますよ。
私も中国でわざわざ見に行ったのですが、何匹かいてたのですが全部寝てばかりでまともに見る事ができませんでした。
中国ではお客さんの事はあまり考えないのですが、やはり日本はお客さんの事を考えて、よく見えるようにえさのやり方など気を使っているようです。
2007/09/04 12:21  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
北京動物園でパンダまともに見れましたか?
私が行った時は寝てばっかりでお尻しか見る事ができませんでした。
本当にかわい~ですね。
2007/09/04 12:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
9月3日はホームラン記念日なんですか。
私は、2日甲子園に行ってきました。
もちろん阪神タイガースファンです。
2007/09/04 12:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-夜行性?-
パンダって夜行性なんですかね?
前にどこかの動物園(場所は忘れました)でもパンダが寝ていて見れませんでした。
2007/09/05 19:52  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
私も北京動物園にわざわざ見に行きましたが、寝ていて見る事ができませんでした。
2007/09/11 17:53  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/283-6feeab41
| メイン |
