- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年青島ビール祭り:
- 2007/08/22(Wed) -
期間:8月11日(土)~26日(日)

青島ビール城(遊園地)がビール祭りのメイン会場です。
この遊園地はビール祭り期間2週間だけ稼働しており、
後は全く休業状態という日本では考えられない遊園地です。

20070822194541.jpg


中に入るとメインの大観覧車が一番に目につき、子供たちの人気の的のようで、
順番待ちの長い行列で人が一杯です。

P8190188.jpg


園内は「世界各国のビールメーカ」が各テントで、「催し」を行っています。
家族連れでしたら遊園地に行って楽しみ、男同士や友達同士だったら好みのビールメーカーのテントに行って、おもいっきり騒ぐことができます。

P8180142.jpg


このブースはアサヒビールのテントで中では無名の歌手が来て歌っています。

P8180144.jpg


やはり、青島ビールは人気がありテント内と屋外に会場をとっていました。

P8180150.jpg


さて目的のビールを飲むため、日頃あまり飲めない本場ドイツメーカーのブースに入りました。二階のステージでは男性の歌手が歌っており、お酒を飲んでいることもありどこの会場内でも女性群たちは盛り上がっています。

P8180149.jpg


別の会場では、歌手が裸になって歌っていますが、日本では顰蹙を買うところです、しかし、中国ではごく当り前でよく見かける光景です。そして、衣装と言えばちぐはぐなファッションでよく登場して、本当に歌手なの?と言いたくなります。

P8180154.jpg


それで、ビールの方ですが・・・・、先ほどのドイツメーカーのブースに入り、
男性4人ビールを注文して、最終料金は・・・・
800元(12,000円)・・でした(高~い!!・・・涙)。

私が青島にいった目的は、もちろんビール飲み放題・・・だったのですが、
どうも、このお祭りは「営利目的」で各国のビールメーカーが一同に揃っている・・というだけのことです。

「ビール飲み放題と思って」わざわざウエハイから来た馬鹿な4人組です。
結局、私達の思い込みで、高いビールを飲んでこの日はホテルに帰って酔っ払ってふて寝して翌日ウエハイに帰ってきました。

*今度は青島ビール工場見学に行けば飲み放題かもしれないので、機会があれば行こうと懲りずに相談しているところです。

*明日は、日本帰国で2週間滞在予定です。



この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お土産に悩みます | メイン | 青島オリンピック・セーリング競技>>
コメント
--
ごーさん
帰国ですね、道中気をつけて下さい。
青島のビール祭りは期待したほどでなかったようですね、祭りとのことなので飲み放題を期待したんですが見事に裏切られましたね、結構料金が高いようだったから余計にガッカリかな?それでも会場内では色々なビールが飲めるんだし祭りの雰囲気を楽しんだので良しとしてください。
2007/08/23 06:50  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
きょう帰国します。
ビール祭りはいろんな国のビールが飲めるのですが、なにしろ一ブランドのビールで4人で12,000円も取られたら値段が高いのでほかのビール飲みにけませんでした。お祭り気分は味わうことができましたけど・・。
2007/08/23 10:14  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-それは痛い出費ですね~-
今頃ごーさんは日本に到着したのでしょうか??おかえりなさい!!
しっかし、800元は高いですね・・・。一人何杯飲んだのですか??中国では、頭から安い!と思っているので、予想外に高額だったりするとがっくりしますよね・・・・。
日本でゆっくりしていってください。といっても仕事かな?
2007/08/23 19:57  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
今日無事に東京に着きました。
明日は、会議があるのでいまホテルで資料作りをしているところです。
ビール祭りは誤算でした。(タダで飲み放題と思っていたので)
ビールを注文をすると大ジョッキで来ます。各4人分がきたので一人
大ジョッキ一杯ずつ飲んだのですが、このj値段は200元です。
酔っぱらったついでにもう一軒の店に行って、メニューにあった30元の
ビールを注文すると「無い」と言って断られました。
もう二度と青島ビール祭りは行きません。

2007/08/24 00:56  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-中国の謝罪ビジネス-
.. 日本でこんな報道がありました。
.. 参考までに。

.. 安徽省合肥市である会社がこんな広告を出した。
.. 「都市生活には様々な矛盾が付き物。人間関係でトラブルが起きたが謝りづらい、謝りたいがどう切り出せばよいかわからない…そんなあなたに代わって私たちが謝ります」。

.. 謝罪方法は花を贈る、カードを送る、手紙を出す、旅行をセッティングする、相手の指定場所に謝りに行く…など。
.. 気になる代金は80元(約1280円)からで、謝罪にかかった時間、労力、トラブルの複雑程度、謝罪回数などによって割り増しとなる。
.. これまでに恋人、親子の仲直りから、企業同士のトラブル解決まで多くの人が利用しているという。
2007/08/26 17:28  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
さすが商売上手な中国人ですね。
意外にこの商売はヒットするかもしれません。
2007/08/28 09:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/281-9dd0da34
| メイン |
