- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青島オリンピック・セーリング競技
- 2007/08/20(Mon) -
青島オリンピック・セーリング競技と青島ビール祭りがあると聞いて
18日、19日と青島に行ってきました。

ウエハイ9時にバスで出発をして12時青島に着きました。昼食を済ませて1日目の行った先が主題公園近くのある、来年の北京オリンピックのセーリング競技会場になっている、オリンピックセンターです。

下のURLで地図を掲載していますが、一番下の堤防のところが観戦席で、もちろん有料です。今回はプレオリンピック競技ということで入場料金は10元でした。
http://maps.google.com/maps?t=k&key=ABQIAAAABaTV5XCZ6LZyAWfpJLZCYxTlhsdFXYlxzv-luwvKVnKmqTXcrRQykVsQG8qc-FaA_RLkmUkd9AFjcg&ie=UTF8&om=1&ll=36.053575,120.387969&spn=0.018007,0.031586&z=15


写真は試合が終わって引き上げてきているところですので、選手の緊張感はありませんが、試合を終えてほっとした表情が印象的です。

P8180109.jpg



観覧客が多くいやでも2008年オリンピックムードが漂っています。
試合は、このような沖合いで行っているのです。
試合を行っているのか、練習なのか、どこのチームが競技しているのか
さっぱり分かりません、ただヨットを遠くで眺めているといったところです。
本番オリンピックでは、実況放送は行うと思いますが、
国際試合なので観客に分かるようにしてもらいたいものです。

P8180056.jpg



浪漫飛行さんオブログにはいつも美女が登場しますが、私のブログいつも色気がないと思っていたと思っていたところ、ちょうど目の前に女性の美女クルーを見つけました・・・のでアップしましす。
女性の写真が小さいとクレームをつけないようにお願いします。
P8180102.jpg


試合を終えて港に引き上げてきているところです。
向こう岸は主題公園でその向こうのビルは青島の市街地です。

P8180119.jpg


日差しがきつくすごく暑かったのですが、ヨット郡の風景は抜群によく、
ウエハイからわざわざ3時間かけて見に来た価値は十分ありました。
観戦には双眼鏡は必需品ですが、商売上手のはずの中国人ですがヨットレースは馴染みが少なく、双眼鏡を路上で売っている人には出会いませんでしたが、本番オリンピックにはいたるところで双眼鏡を売りつける売人に出会うはずです。

P8180092.jpg



実は、今回の本当の目的は青島ビール祭りです。
ビール飲み放題を期待してこの後行ってきます。

P8180109.jpg


この青島と友好都市の距離を表示していました。
日本との距離はわずか100km
一番近い韓国は700km
ちなみに、アメリカは10700kmでした。


P8180054.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<2007年青島ビール祭り: | メイン | 山東省ウエハイの夜>>
コメント
--
ウエハイから3時間!結構遠いですね。
双眼鏡の路上売り、むっちゃ出てきそうですね。想像出来ます。
青島ビールってちょっと薄くないですか?ビールが苦手な妹はちょうどいい、と言っていましたが。
青島ビール祭の記事、楽しみにしてます。
2007/08/20 16:06  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
ビジネスチャンス、青島に行って双眼鏡を売りましょう!!
今でしたら、きっと飛ぶように売れますよ。
中国のビールは青島ビールだけではなく、日本のと比べると全体に薄いです。しかしアルコール度数は強いので飲みすぎには注意です。

2007/08/20 16:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-青島ビール-
.. 青島ビールって、有名ですね。

.. 喉ごし、飲みごこち、どうでしょうか。
.. そうそう、酔いごこち、も。

.. 報告を期待しています。
2007/08/20 18:19  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
そうか、もうすぐオリンピックですね、中国は盛り上がっているようですね。
最近の調査では対日本の印象度が良くなって嫌日感がなくなってきていると出ていました、此れもオリンピックを成功させたいとの中国政府の操作なんでしょうかね?
逆に日本では中国の生産物のありとあらゆるものが信用出来ない事になっています。
其れでもオリンピックには日本人は大勢見物に行くでしょうから ・・・・何がなんだか解りません。
青島ビール美味しかったでしょうね、ビール党のごーさんなので飲みすぎているのかなと思っていますよ。
2007/08/21 06:49  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
青島ビールは最初はドイツ人によって作られた中国で一番古い工場です。今は確かアサヒビールと技術提供をしていると思います。
味は薄口ですが、アルコール度は4%以上ありますので、
飲みすぎに注意です。

2007/08/21 10:22  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
中国はオリンピックムードが盛り上がってきました。
中国政府は前の反日運動のときに不買運動などが行われたのですが、結局は中国も打撃を受けました。今は方向転換をして、日本に対しての嫌日感をとり払おうとしています。中国製は信用を落としていますが、やはり世界のオリンピックですから沢山の人が押し寄せると思います。
青島ビールの報告、後日しますので期待してください。
2007/08/21 10:30  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなあ~!青島へ行っってきたのですか(^^)青島ビール、結構飲み口良くて好きです。以前、うちのラーメン店でも提供していました。
しかし、ヨットレース、一度観戦してみたいです。なんか、青島って、中国じゃないみたいですね。異国情緒あふれてるんじゃないですか?
2007/08/21 15:00  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
マルさんのお店でも青島ビールを置いていたんですか?
日本で販売していると走りませんでした。

青島のヨットレースの雰囲気はとても良いですよ、といってもヨットがあちこちにあってどこでレースをしてるのかさっぱり分かりませんでしたが、
中国のイメージとはまったく違っていて北京オリンピック雰囲気は十分味わえました。この辺一帯は海に囲まれて中国の中でも環境に恵まれています。
2007/08/21 16:04  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/280-8093984f
| メイン |
