- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山東省ウエハイの夜
- 2007/08/15(Wed) -
ウエハイの海岸沿いは夜になると雰囲気が一変する。

中国大陸において夜は“危険”なイメージで“ロマンチック”という雰囲気の言葉は
似合わない所だが、このウエハイは思わず散歩をしてみたくなる雰囲気をもっている。

この日は、ウエハイに来て始めてお客さんと日本料理の“たこ昌”に行った。
帰りのタクシーの中、威海公園と平行して走っていたのだが、
公園内を見ると思わず雰囲気の良い風景だったので、お客さんの要望もあり
タクシーを降りて少し公園を散歩してみる事にした。

夜の公園は私も初めてだったが、国連が国連に「中国で一番住みやすい町」
として認めた価値観は十分にあると感じる。


門のような建物の最上階にはレストランがありウエハイの海岸沿いが一望できる。
この建物は今年新しく出来たものだが、ウエハイのイメージになるだろう。

P8130025.jpg




公園内を散歩する雰囲気がいいのだが、この海岸沿いの景色もよく
アベックや観光客が集まって景色に見入っている。

P8130023.jpg




公園内を散歩しながら探索していると、大音量だがきれいな音楽が流れてきた。
この音楽を聞き入っている集団があったので覗いてみると・・。

P8130015.jpg


なんと、トランクにはオーディオ装置とスピーカーがぎっしり詰まっており、
ノイズの無いきれいな音が大音量で流れている。

室内はドア両側には6個が確認できたが、実際にはいくつついているのかは不明だ。
正直、驚きました。
これだけのオーディオ装置を装備している車は見た事がありません。

P8130021.jpg




そして車を見ると・・・“三菱ランサー”でした。
この三菱は香港のジャッキーチェーンの映画を注意してみてください、必ず三菱の車は登場しますので、香港や中国では人気のある車種でもある。


P8130019.jpg




三菱といえば日本では不祥事があり人気は急降下しましたが、
香港や中国ではまだまだ人気があります。
何よりも嬉しいのは海外に出て日本製品が認められている場面に出会う事です。

ちなみにこのオーディオ装置、いったい幾らかかっているのでしょうか、
車はもちろんエンジンから足回りは改造しています。
このオーディオ装置はその車の値段を上回っており、
この車でマンションは軽く買えるそうです。
持ち主はよほどのお金に余裕のある人でしょう。


P8130018.jpg

FC2 Management
この記事のURL | 中国ニュース | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<青島オリンピック・セーリング競技 | メイン | 威海の町>>
コメント
-暑い暑い-
.. 暑い暑い。

.. 報道によると、日本中暑いです。

.. 今日なんか、40℃をこえた処も多いです。

.. どっか、狂っているようです。
2007/08/15 18:45  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

-海岸の夜景素敵!-
ですが・・・
やっぱり、美しい女性が欲しいところですね(笑)。
スタイルの良い、白人女性が似合いそうです。
2007/08/15 22:45  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

-大文字の送り火-
URL/大文字焼の写真です。

日本を、思い出してください。
2007/08/16 07:41  | URL | 熱田善男のホームページ #nQtplrq.[ 編集] |  ▲ top

-上のコメント-
.. 削除がうまく行きません。
.. なかったものと、してください。

.. ゴメンなさい。
2007/08/16 07:59  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
日本はそんなに暑いのですか?
ウエハイに来てください、過ごしやすいですよ。
2007/08/17 12:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
残念ながらウエハイには美女がおりませんので、
景色で我慢してください。
2007/08/17 12:16  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか、ウケます、このコメント・・・。夜景だけで我慢しろと??美女いないんですか~?残念ですね。。。
しかし、ウエハイの夜景、すっごくキレイですね!!ロマンチックだし!こんなところでデートしたら盛り上がりそう~!
2007/08/17 16:44  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
ウエハイ夜は盛り上がっていますよ。
特に海水浴場にいくとデスコや花火で昼の顔と一変します。
私も若ければ浜辺でデートをするのですが、何しろウエハイには
美女がいないので残念です。
2007/08/17 19:56  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-いつもありがとうございます。-
ごーさん
いつもありがとうございます。
バカンスでリフレッシュし、元気になったので来れるようになりました。
威海の夜はきれいですね。
それとも、ごーさん自慢のカメラが良いのでしょう!
来週から大連・上海・香港の強行軍出張に出かけます!
ごーさんはどこですか?
2007/08/17 23:22  | URL | G.S. #-[ 編集] |  ▲ top

-ゴメンで済むのか-
.. 琉球大が、51年ぶりに退学処分撤回。
.. 米国執政下の沖縄でデモ。
.. 元学生7人。

.. 1956年に本土復帰前の米国執政下の沖縄で反米デモに参加したことを理由に退学などの処分とした当時の大学生7人について、琉球大学は17日、「当時の決定は米側から強硬に求められた結果だった」として処分を取り消し、名誉回復する決定をした。

.. 岩政輝男学長は、同大を訪れた当時の学生3人に謝罪した。 
.. 「大変長い間ご迷惑をお掛けしました」と。


.. こんなこと、「ゴメンで済むのですか」
2007/08/18 16:47  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
三菱は海外では、まだまだ人気は落ちていないようですね。
実は私も以前パジェロに乗っていたんですよ。
オーディオも凝ると、いくらお金があってもたりないでしょうね。
そうそう、先日ウエハイの対岸まで行ったんです。
ごーさんのところまで行きたかったですね。
2007/08/19 23:18  | URL | Nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
G.Sさん
お帰りなさい、いつも忙しそうですね。
またまた出張ですか。
私は土曜日から青島に行っていました。
今は、ウエハイですが23日帰国します。
2007/08/20 08:27  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
今頃〔ゴメン〕といってすむ問題ではないですよ。
米側から言われたので処分したなんて馬鹿げています。
処分された人たちの人生の責任をどのように取るのかはっきりしてほしいですね。
2007/08/20 08:32  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
昔は私もパジェロは憧れの車でした。
今回の件で会社も危機感を持ったことだと思います。
いい車を作っているのでこれからは人気挽回をしてほしいです。
ウエハイの対岸というと・・韓国ですか?
こんど事前に言ってくれれば泳いで渡っていきますよ。
2007/08/20 08:40  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/279-0dd175b1
-スピーカーがたくさん-
カラーが選べて部屋の雰囲気に合わせられるスピーカーである。念願のスピーカーを購入。即納で値段も安かった!色んなジャンルの曲が楽しく聴け、トータルバランスが良いスピーカーだと思います。このサイズ、この値段でこれだけ良い音が手に入るなんて、驚きです。ロック、 …
2007/08/18 14:50  オーディオのレス ▲ top

| メイン |
