- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の休日
- 2007/08/04(Sat) -
威海は海が近くにあり町の人達は、休日は海水浴や魚釣りなどに行くと思うのだが、
予想を裏切って海水浴などは他の町から来た人たちであって、地元の人達は意外に行かない。
以外ですが、私の周りには泳げる人は一人もいません。

ここは海水浴場ではないのだが、彼は散歩をしていて突然泳ぎだしたくなった為に、
パンツ一枚で海に飛び込んだ若者です。
正直、泳ぎはまったく下手で、泳いでいると言うよりは、犬掻きで水遊びです。

彼は、私が上から見ていると、<見ないでよ・・>と恥ずかしそうに
手で私を追い払っていました。

SBSH0203.jpg



年配のおばちゃん、孫を連れて海にやってきました。

SBSH0272.jpg


何をしているのかと見ていると・・・・・、昆布を取っています。
昆布の取り方は、棒のようなもので引っ掛けるのですが、波にさらわれそうで
危なくてしょうがありません。

帰り際に取った昆布をもって帰っていきました、
たぶん今夜の食卓に昆布料理が並ぶのではないかと思います。
SBSH0284.jpg


若者4人連れで来ていましたが、カニを取っていました。
小さなカニですが中国ではもちろん食べます。

SBSH0256.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<威海から見える《劉公島》 | メイン | 朝の露天商>>
コメント
-な~んか-
ホノボノとしてていいですね。w
ちょっと癒されました。
2007/08/05 03:39  | URL | ダーシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
写真で見る限りお魚がいそうに感じるんですが?
むしろ釣りをいないのが不思議に思う、若者が採っている小型のカニは絶好のエサになるから針に掛けて投げたなら大物の魚が釣れてくるでしょう。
前回の写真に有った黒い貝も殻を取って身を適当に切ってエサに使えます。
適当な釣りの道具が有ればエサは心配なさそうだからごーさん釣りをやってくださいよ。
2007/08/05 13:44  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダーシーさん
北京の都会で過ごしているとどうしてもこのような海とかに憧れます。
以前は私もそうでした。
昨日の日曜日は海を見に行き、夜は事務所のスタッフと一緒に海に泳ぎに行ってきました。
2007/08/06 08:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん

日曜日海に言って様子を見に行ってきました。
やはり釣りをやっている人がいてるのです、と言っても海を見物している人のほうが圧倒的に多いですけど・・。
仕掛けはサビキで連れているのはアジ似た種類で大きさも同じくらいです。
サビキでしたら簡単ですので小物から始めてみたいと思います。
2007/08/06 08:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-さすが中国!-
何でも食材にしてしまうところは、さすが中国! って感じですね。
最近は、色々危ない食材が出回っており、屋台とかで食べらなくなっています(ちょっと、悲しいですね)。
2007/08/09 19:43  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
中国は本当に何でも食べますよね。
これから食糧難になっても中国人だけが生き残れそうです。
2007/08/15 17:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/276-9ee2e463
| メイン |
