- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝の露天商
- 2007/08/01(Wed) -
私の泊まっているホテルは三ツ星ですが、朝食が付いてインターネット設備もあります。
そして、1泊120元(約1,920円)と超格安なんです、今は観光の季節らしく、毎日中国各地方から観光客を乗せたバスが着きロビーは人で満員になります。

ところで、私の泊まっている部屋には毎日のように事務所の人間が入れ替わり泊まりに来るんです。理由は、自分の家のシャワー設備が悪く、ホテルのシャワーを使うのが目的です。

そして毎朝は、ホテル前で事務所の車が来るのを待つ間、その道路向かいに、朝だけ出ている露天の朝食の店がある。
衛生的には少し問題があるかもしれないのだが、彼がどうしてもおごってくれると言う事ですので時たま、ここで朝食を済ませる事がある。

(写真の右奥に見えているのが私の泊まっているホテルです。)
黒い服を着て立っているのが事務所のスタッフで、今日で3日連続で私の部屋で寝泊りをしている。3日間同じ服で着替えていないのは気になるのだが・・・。
07070967.jpg


ホテルの窓からこの場所が良く見えるが、彼は、毎日5時ぐらいから
奥さんと一緒にこの場所で店を出してがんばって働いている。

07070965.jpg


彼がお勘定をしているので詳しい値段は分からないが、たしかタマゴは1個0.5元(8円)ですので、合計5元(80円)もかかっていない。このような場所で毎日食事をすれば1ヶ月1万円もあれば十分生活が出来るのだが、私には毎日このメニューでは無理がありそうだ。
07070968.jpg

この記事のURL | 威海、中国、 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<威海の休日 | メイン | ごーさんの独り言>>
コメント
-なんかちょっと美味しそう~!-
ごーさん
こんばんは。事務所の人がお泊りですか・・・・。毎日お酒を飲んでるんじゃないですか??楽しそうですね(^^)
そーいえば、私、ウェイハイの場所を勘違いしていました。山東省なのに、位置をリャンネイ省のあたりと勘違いしていたんです。青島って確か近いんですよね??青島って、ちょっとドイツみたいなんですって?行ってみたいですね。。。。
来週から北京ですが、やはり一人っきりなので行くのが億劫になってしまいます。今回は日本人の知り合いが居ないので・・・。周りは皆中国人。語学の勉強と思って頑張ります!!
2007/08/01 21:26  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
事務所の人が入れ替わり立ち代り泊まりに来ます。
来ると必ずビールを買ってくるのですが、缶とかビンでは持ってこないのです。生ビールをもってくるのですが、ビニール袋に入れてくるのでなんだか生ビールを飲んでる気がしません。

ウエハイは山東省で海の近くです。
青島は私もいったことがありません、近くなので行く機会があると思います。

2007/08/02 11:01  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
ホテルの宿泊料金は安いんですね、現地では妥当の値段なんですか?
日本感覚なので「エッー安い」びっくりしました。

毎晩のように誰か泊まりに来るのは話も出来て楽しそう?
神経使わなくっても良い人ばかりでも細やかな気配りが必要でしょうから大変ですね。

健康管理を気をつけて下さい、また例の掃除のおばちゃんの点滴の世話にならないように。
2007/08/03 06:44  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
このホテルは3つ星ですが激安です。
ウエハイでは一般的には250元~280元(約4500円)が相場だと思います。
たしかに、一人になりたいと思ってもできないので、入れ替わり人が来るのは疲れます。
今は、夜の食事をするのが大変なんです。
昨日の夜はビール2本とソーセージとパンだけでしたので、
健康面に問題があります。
2007/08/03 19:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
で、お味の方はどうなんでしょうか。
ちょっと濃そうだけど、美味しそうにみえます。
やっぱり雨の日は休業?
2007/08/04 10:30  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
味はまあまあといったところです。
たしかに濃厚な味ですよ。
雨天休業です。
2007/08/08 11:21  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/275-84ef8163
| メイン |
