- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海公園の貝漁
- 2007/07/24(Tue) -
ここは「ウエハイ公園」から見た海です。

二人の若いアベックが眺めている、向こう岸にはホテルやリゾートマンションが
立ち並んでおり、この周辺だけでも4箇所の海水浴場もあります。


そして以外やこの海では貝が採れるそうですので、海底は砂なのかもかもしれません。

SBSH0245.jpg


海で取れた貝を荷揚げしているところです。

SBSH0210.jpg


こちらの橋の上からは、私も含めてのんびりと見物をしております。

SBSH0209.jpg


陸揚げされた「貝」は公園内に運び込まれて、これから車に積み込むところです。
実は、この公園は管理が厳しくこの後にすぐに警察(もしかして公園の警備員かも?)
が来て、車に早く積み込むようにと厳しく注意をしていました。

この間、私がトイレを探していると、親切にこの警察は職務を放棄して・・?、
私をトイレのあるところまで案内してくれました。
謝謝、私は有りがたいのですが、働いている人に偉そうに文句を言っておいて、
私をトイレに連れて行ったのでは格好付かないと思うのですけど・・。

制服はどう見ても警察官に見えるのですが、やっぱり公園の警備員かもしれません

SBSH0214.jpg


貝の名前は分かりませんが、どうみても食べても美味しそうに見えないのですが・・。

SBSH0215.jpg

この記事のURL | 威海公園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ごーさんの独り言 | メイン | 威海の釣り>>
コメント
--
ごーさん
威海はもしかして釣り禁止?
以前(ずいぶん前)に台湾に行った時に投げ釣り禁止でした、理由は海の深さを測るからだそうです、軍事的にスパイのような行為はやってはいけないそうで釣りも制限がされていました。
まさか現在の中国はそんな制限はないと思いますが?
2007/07/24 06:46  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
海沿いを歩くと釣りをしている人を所々で見かけますので釣り禁止とは思えないのですが、どうも良く分かりません。
そういえば思い出しました・・、今の時期は釣りができないとか・・
いっていたような気もします。確かめてみます。
2007/07/24 09:16  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かにこの貝、おいしそうには見えませんね。
なんか、先入観でものを言ってはいけませんが、お腹壊しそう・・・。
そういえば、ダンボール肉まんは、ヤラセだったみたいですね!良かった!といって手放しで喜べませんが・・・・。
2007/07/25 00:13  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
たしかにこの貝は、間違いなくお腹壊すと思います。
ブログの中には描きませんでしたが、
真っ黒いドロがへばりついており、
たぶんヘドロの中から採れたのでしょう。

ダンボール肉まんは、政府が世界中の反響が思いのほか大きく、
オリンピックもあり不信感をもたれるのが怖くて、ヤラセということに
したという噂もあります。中国ですので真実は分かりませんが・・。

2007/07/25 08:32  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-貝はヤバイ-
確かに貝はヤバイですね~
川や海の底に居ますから・・・・
危険な匂いがします。
2007/07/26 00:02  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
たしかにやばいと思います。
ヘドロの中から採ってきたようで、どす黒いドロまみれでした。
小心です。
2007/07/26 09:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も、その貝、すごく危険なにおいが・・・。
工業油くさい感じがしそうじゃないですか?
おぉ、こわ!
2007/07/26 09:27  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
私も始めてみたときは、この貝はやばいと感じましたが、ブログにはこの貝は【危ない】とは書かなかったのです。
今日、事実が判明しました。
ウエハイの海はヘドロではなくもともと黒い砂だそうです。
やはり事実は正確に伝えないと誤解を招きますよね。
2007/07/26 22:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/273-3a1bfbb9
| メイン |
