スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
便器をみて考える
- 2007/07/18(Wed) -
最近、仕事が忙しくホテルを6時15分に出て、仕事の終るのが9時ごろになり、
ホテルと事務所の往復の毎日・・・・。
ブログを最新しょうと思っても、朝が早い分、必然的に10時ごろには
眠たくなりそのまま寝てしまうことが多い。

早寝、早起きのごーさんです。

そこで、ブログネタがないかと探してみると、有りました!!
事務所のトイレ・・・、無理やりブログネタにしました。

【便器】が壁よりになっていて、いつも行くごとに思っていたんですが、
とにかく、体制が取りにくくて、超使いにくいのです。

左側は十分スペースが有るのに・・・どうして?
なんで右端に寄せる理由があるのか、作者の考えが分からずいつも理解に苦しんでいます。

SBSH0090.jpg


同じくこの便器も同じく壁によっており、使用感は張・・超不便です。
SBSH0093.jpg


しかし、よく考えたら生産大国中国ですが、コピー物は起用に作り市場に氾濫しています。
模造品を作る技術はいまや世界一です。

このまま、【考える】ことをせず、物真似で通してください。
日本のように戦後はアメリカの物真似をしてやってきましたが、中国と違うところは、
真似をした商品を、考えて、改良して、それ以上に良いものを作ってきました。
いまや日本製品は世界に認められています。
今の中国には、この便器をみれば分かります。
取り付ければよい・・、それ以上考えることはしません。
本当に中国の怖いところは、考える力をつけて最先端の製品を世に送り出した時です、
日本はひとたまりもなく中国に追い抜かれて経済大国から脱落してしまいます。


スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<威海の釣り | メイン | 私の名前はリョウです・・。>>
コメント
--
くっくっく・・・。
この便器おもしろすぎ。思わず想像してしまいました。
男用は、最初はピンときませんでしたが。
和式タイプはさすがに右足の置き場にこまりますね・・。
あ、中国は逆向くんだった。左足ですね。
2007/07/19 23:24  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
中国の便器どちらを向けば良いのか迷いますよね・・。
男性も結構苦労しているんですよ。
2007/07/20 00:42  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-忙しいのは何よりです-
.. ご無沙汰していました。

.. ご多忙のようですね。
.. 身体にきをつけて、がんばってください。

.. 「本当に中国の怖いところは、考える力をつけて最先端の製品を世に送り出した時です」
.. 「日本はひとたまりもなく中国に追い抜かれて経済大国から脱落してしまいます」

.. 厳しい忠告ですね。
.. 日本人、肝に命じて、おかないと。

.. では、また。
2007/07/20 06:17  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
中国は急速に力をつけてくると思います。
今の体制で国が割れなければ経済は強いでしょう、今後は水不足と食糧不足問題、環境からの健康問題。

トイレは面白いですね、使い勝手はまったく考えてないんでしょう。
何で隅に寄っているんでしょう?不思議です。
2007/07/20 08:52  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
本当に日本はうかうかしてられませんよ。
便器のように物事を深く考えないで・・と中国人にお願いしたいです。
2007/07/20 16:45  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん、
中国は、今迄からいろんな問題があったのですが、昔は中国国内のニュースはほとんど入ってこなかったのですが、近年インターネットの普及や報道も比較的自由に入ってくるようになりました。偽者の水とかは私が北京に始めていったときから、車に容器を並べて水道の水を入れているのをみていたので知っていました。これからはもっと環境問題など深刻になってくると思います。
2007/07/20 17:00  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
本当、何も考えてないんでしょうね~?
聞いた話ですが、中国人って、B型が多いんですって?
だからまとまりがつかないのでしょうか??
多民族ですしね(^^)
2007/07/21 22:05  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
中国人はB型が多いって本当ですか?
今度事務所の人間に聞いて見ます。

この便器を取り付けた業者も無責任ですが、取り付けを依頼した
ビルの持ち主もクレームをつけないのが不思議です。


2007/07/22 22:39  | URL | ご^さん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-中国人-
物真似だけでなく自分で考えるようになったら、日本は直ぐに抜かれてしまいますが・・・ 中国人はそんなに勤勉ではないので、大丈夫でしょう。
2007/07/23 10:54  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
おっしゃるとおりです、これで勤勉でしたら日本はひとたまりも無く
沈没してしまうと思います。
中国時の方いつまでも勤勉にならないようにお願いします。
2007/07/25 10:58  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/271-8551f7e5
| メイン |
