- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の名前はリョウです・・。
- 2007/07/11(Wed) -
中国山東省ウエハイに来て20日・・・。
早いような気分より、もうだいぶ前からいてるような錯覚に陥いってしまう。

20日前に私がウエハイの事務所に来た時、生まれたばかりの子犬が栄養失調のためか、
ヨボヨボして道路を歩いているのを見つけて拾ってきた。
当然、事務所のスタッフは【ごーさん、自分ひとりで面倒見てくださいね】・・!
(トホホみんな冷たいんだから)。

そこで、食堂のおばちゃんにお願いすると快く引き受けてくれた。
(謝謝・・・感謝感激)

SBSH0096.jpg


おかげで20日経ち、こんなに成長しました。
さすがに、食堂の栄養満点?の【残飯】効果が出ました。
一見別人・・・いや別犬のようですがレッキとした、同じ犬なんです。
私が散歩に出ると必ず付いてきます・・犬ながら私に恩義を感じているのかもしれません。

あ・・そうそう、20日経ったいまだに名前がなかったので今日命名してきました。
我輩の名前は【リョウ】である。
SBSH0127.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<便器をみて考える | メイン | 香港返還の次のターゲット>>
コメント
--
かわいいーi-237i-178
どうか、どうか、犬を食材と考える人たちに捕まりませんように・・・。
2007/07/12 08:54  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
そうですね、ある日突然いなくなったら、捕まっているかもしれませんね。
食堂のおばちゃんに注意するようによく言っておきます。
2007/07/12 12:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-かわい~~!!-
リョウくん、可愛いワンちゃんですね(^^)雑種じゃないですよね??
私がもらいたいくらいです。すでに家には3匹のワン、ニャンがいるんですが、もう1匹くらいワンコ、欲しいですね~~。

本当、食べられないように見張っててくださいね、ごーさん。
2007/07/14 17:26  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

-好久没有見-
ごーさん
お久しぶりです。
ほっとされているご様子、何よりです。
人生山有り、谷あり、バイオリズムありです。
りょう君もごーさんに取ってはソウルメイトなのでしょうね。
魂の友達は人間ばかりとは限りませんよ。
ごーさんの魂を癒してくれるのですからね。
拙にもソウルメイトの猫がいます。
いつも口ではなくて、お互いに触れたり、目を見ているだけで、何となく
話をするんです。具体的な事はわかりませんが、うれしいとか、悲しいとか、寂しいとか、怒っているとか何となくわかる物です。
動物の方が正直で付き合いやすいかもしれませんね。
大切にしてあげてください。
2007/07/14 22:05  | URL | G.S. #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
そんなにワン君がいてるのですか?それに猫も?
本当に動物好きですね。
この犬、雑種だと思いますよ。
最初拾った時は、可愛いのですが何ともいえない寂しそうな顔をしていましたので、思わずつれて帰ってきてしまいました。
考えたら後の世話が大変なんですけど・・、食堂のおばちゃんにまかせっきりになっています。
2007/07/14 22:25  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
G.Sさん
お久しぶりです。
まだまだ、平穏無事とは行きません。
まだ山の真ん中におりますが、気持ちだけは切れないように気をつけています。
本当にG.Sさんの言うように気持ちの和むのは、何も相手は人間とは限りませんね。動物もお互いの気持ちが通じるらしく私によくなついて可愛いです。
2007/07/14 22:29  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14 23:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15 23:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
リュウくん良かったね~優しい人に引き取られて、親父は命の恩人だからってわかっているのかな~?
せっかくの命大事にしてやってください。
ワンコの良いところは文句を言わなくて云う事を聞くからでしょう、癒しになりますね。
2007/07/17 14:51  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん、
可愛い目をして悲しそうにしているとほっておけないものですね。
今はなついて可愛いですよ。
2007/07/18 18:37  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/270-0a93b24a
| メイン |
