- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海公園
- 2007/06/30(Sat) -
今日、仕事が遅くなった。
事務所のスタッフはデイトがあるらしく、私一人置き去りにされてしまった。

一人で食べる食事は中華料理だと量が多いので一番の悩みの種である。
仕方なくホテルのレストランに行き、従業員に無理をいって
魚二匹だけ焼いてもらって晩飯を一人わびしく食べる。

20070630001817.jpg




私の泊まっているホテルは威海の中心でもある。
しかし、歩いて5分で海にたどり着く。

写真はホテルから撮った街の風景で、後ろ側が海になる。
SBSH0126.jpg




この海辺はすでに先週の土曜日に探索済みでしたが、
その夜の夕食で貝に当たって3日間苦しんでおりました。

海沿いに“威海公園”が18キロ以上続いています。
公園も驚くほど綺麗に整備されていていて、いきなり
この場所に来ると、えっ、ここが中国?かと思ってしまうほどだ。


公園内は各テーマーごとに分かれておりこの一角は南国の風景を表している。
SBSH0236.jpg




海岸沿いは、魚釣りをする人、カニを取っている人、家族連れで海草を取っている人、
そしてデートの絶好の場所でもある。
SBSH0245.jpg





公園内は無料ですが、歩いては時間がかかるので二人乗りの自転車で回る方がいい。
一時間、40元(約640円)、
店番のお姉さんに高いと冗談で言ったら・・・。
“じゃあ、歩いていけば”とあっさりと無視されてしまった・・・・。


SBSH0235.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<マンホールに落ちた車 | メイン | 掃除のおばちゃんが点滴をする診療所>>
コメント
--
ごーさん
写真で見る限り中国の田舎町のイメージからは想像できないくらい整った町のように感じます、海が近いのと韓国に近い北京にも近い為に環境も経済も恵まれているんでしょうか?
体調が戻ったようで良かったですね、食事が美味しく食べられたら大丈夫です、しかもビールが飲めれたら完全ですね。
もちろんビールは青島ビールでしょうね?
2007/07/01 06:51  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
この2番目の写真、海と空が真っ青なら、南国リゾートですね~!

体調が戻ったようで、何よりです(^^)これからはご用心を!
2007/07/01 10:21  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
威海はイギリスが30年ぐらい租借している時期があったそうですので、
なんとなく中国の雰囲気とは違います。
韓国人が多く日本人はあまりおりません。
昨夜も事務所の人と食事でしたが、海鮮料理で白酒とビールでかなり飲んでしまいました。
ビールはもちろん青島ですが、地のビールは威海ビールです。
2007/07/01 11:02  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
威海は中国のイメージとはちょっと違います。
私が着てからは天気が悪く曇っていますがよくなれば青い空に南国ムードが味わえると思います。
中国国内からの観光客が多いところです。
2007/07/01 11:05  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
確かに南国ムード満点ですね。
タイかマレーシアのリゾートのようです。
自転車もカラフルですが、全部二人乗りですか?
それにして一時間40元って高すぎですね。
18キロの公園というのも大変ですが、借りる人はいるんでしょうか。
2007/07/01 14:47  | URL | Nao6105 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
自転車は需要が多く結構借りて乗っている人が多いですよ。
永遠18キロですがと途中に色んなテーマがあって退屈せずに観て回れますので、もっと先に行って見たいという感じです。
二人乗りのほかに3人乗りもあります。
2007/07/01 15:29  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
きれいの町ですね
2007/07/08 16:58  | URL | natu #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/266-0d61823b
| メイン |
