スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やってしまった!!下痢です!!
- 2007/06/26(Tue) -
威海に来て一週間、その間自分のペースをつかめないで毎晩歓迎の接待の乾杯で
体が少々バテ気味のところ、現地スタッフとプライベートで抜け出して行った先は“焼肉と海鮮料理”の食べ放題!
これがどうも曲者で、地ビールと称して出てきたのは褐色に濁って泡のない飲み物、
味もビールとは言えない。しかしスタッフは平気で飲んでいる、
残したら罰金を取られてしまうからかもしれない。

仕方なくジョッキーを一杯飲み干して、焼肉と貝類を腹いっぱい食べて、次の日が“下痢です”
しかも30分おきにトイレに駆け込む始末で起きることもやっとの思いでトイレの往復。
“食べ放題”に行ったのが土曜日の夜、日曜日は一日中ホテルの中で
苦しんで月曜日にやっと病院に行った。

今日火曜日も再度病院に行った帰り味千ラーメンにいって半分を食べたっきり、まる2日半何も食べなかったことになる。

連れて行ってもらった場所は病院というよりも診療所のようだ。
名前のとおり韓国人が経営しているところで、私が点滴3本打ってもらっている間3時間
私のほかには誰も患者さんが入ってこなかった。
SBSH0302.jpg



この人が先生だが暇らしく私の帰りのタクシーを表で拾ってくれている。
SBSH0303.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<掃除のおばちゃんが点滴をする診療所 | メイン | ごーさんin威海(Weihai)>>
コメント
--
ごーさん
中国百戦錬磨のごーさんでも今回は油断が有ったんでしょう?
アルコールで胃腸が弱っているところに食べた何か?が当たったんですね、しっかり火が入っていなかったんでしょう。
ヒドイ下痢症状で仕事も差し支えるでしょうから早く治るように願っています。

威海の海岸は、もしかしたら世界でも一番と言われているほどの潮の満ち引きの激しい地域でしょうか?
対岸の韓国インチョン付近は物凄い潮の満干現象が起きるところです、自分も見たことがありますがスゴイの一言です、威海はインチョンの対岸なので同じ事が起こると思います。
2007/06/27 07:07  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-体が第一-
.. 体を壊したら、おしまいですよ。
2007/06/27 09:57  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさんのブログを見ていて、自分の置かれてる現状と勘違いしました。世界で新鮮な魚に新鮮な貝と安心できるのはやはり日本なのです。
ここ中国で同じ感覚で食べていたのが油断の元でした。

ところで、この威海、昨年リゾート地として賞をもらっているそうです。
たしかに綺麗な海岸が永遠と続いており綺麗なところです。
潮の満ち引きの激しいところなのですか?
まだ詳しいことを知りませんが、どんなのか注目してみたいと思います。中国側から出る汚染が韓国に流れ着くので問題になっているそうです。
2007/06/27 11:46  | URL | ぼーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
やってしまいました、油断ですので自己管理ができなかったということです。多分貝を食べたのが原因だと思います。
丸2日半ご飯を食べれなかったのはきつかったです。
2007/06/27 11:48  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-下痢-
私も昨日の食事会でビールの乾杯攻撃にあって、下痢気味です。
2007/06/27 18:33  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと、ごーさん、気をつけてくださいよ・・・・。家族もそちらには居ないんですから、だれも看てはくれませんよ~。今はかなり良くなりましたか?食中毒はキツイですよね・・・。私も初めて北京へ行ったとき、水であたったのか何なのか?未だに分かりませんが、これが中国の洗礼と受け止めて耐えました。
その診療所、怪しくないですか?注射針は新品なんでしょうね?使いまわしだったら怖いですよ・・・・。
とにかく、1日も早く回復出来るよう、祈っています。
2007/06/27 22:27  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
ええ~!浪漫飛行さんも下痢なんですか?
私も同じく一週間乾杯の洗礼を受けて、体の調子がダウンしている
時で、貝類を食べたのが悪かったようです
これから特に気をつけないと夏場が一番危ないです。
お互い注意しましょう。
2007/06/28 00:21  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
さすがに一人ぽっちで寝たきりはきついですよ。
そういえばマルさんも下痢症状の洗礼を受けたそうですね。
中国に来たら誰でも経験するのですから仕方のないことだと思って
あきらめていますけど。
早々この診療所かなり怪しいんです。
点滴のやっている3時間の間誰も患者が来ないのも不思議で、
二日目いったときは先生が留守でしたので、掃除のおばちゃんが点滴
の針を親切にさしてくれました(笑)
2007/06/28 00:28  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/264-5b11ac63
| メイン |
